鹿児島県、ぴーちゃん、保温・直接飼育ケース P238
★鹿児島県、ぴーちゃん(オカメインコ)のアクリルの部屋 
 
 
W570×D450×h550(底の台無し)
右に横開き式
扉周り、可能な限り防音対策

★天井には吸音材★(↑画像は、吸音材を乗せてない)
通常、天井の吸音材はふたにべったり貼りますが、
ルーバーを置くことで、出し入れが自由になります。


★扉は一枚の横開き。
   横が広い場合は、扉自身の重みで下がり、開けにくくなる可能性もあり。
  (たまに、扉の金具を締めて頂くと、緩みを防げます。)





 ↑天井に吸音材を置いた画像 


 
【お便り】
~略~まだ小さく病気がちですが、たまに自分でブランコに乗ってる時もあります~

いい家を作ってもらったので、この調子で早く元気に、大きくなってもらいたいものです。

ケースが届いた時は、ビックリしてるのか、トサカを立てていましたが、すぐに馴染んでくれて、気に入ってくれたようです。

一番のお気に入りは、鏡の前です。

防音も完全ではないにしろ、体感的には半分位の音量になった気がして大満足です。
(吸音材設置の場合だそうです・・ハッピーケース

呼び鳴きの際の 甲高い声は、確実に抑えられています。~略~


その後お便り】
~~略~ また、ここ数日は呼び鳴き自体が激減しました。推測ですが、自分の鳴く声が反響してうるさ過ぎるから?(笑)もちろん、成長の度合いや個体差はあると思いますが…

~ 病弱でしたが、保温が効いて元気になってきているのか、ケース内の木やブランコで活発に遊ぶようになりました。

以前は、足が冷たく(病気のせい?)心配してましたが見違えるほど温かくなってきました。

【ハッピーケース記】
ぴーちゃんは、病気になり、夜中や朝方が保温が必要でした(夏・それも鹿児島・・)、ケースだと保温も楽になりそうですね。
(2014/8作)
 
 
製作販売は   ハッピーケース
お問い合わせ 
 
鳥かご鑑賞ケース(アクリルケース)、キャリー、バードジム

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2014/12/07 10:22 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<★東京のきなこちゃん(オカメ) 直接飼育ケース p239 | HOME | 愛知県、ぎんちゃん(ヨウム)プレイジム p237>>