大阪府 きりんちゃん アクリル直接飼育ケース P264
◆大阪府、きりんちゃん(オカメインコ)”直接飼育ケース”

 
サイズ:W450×D400×H550(台座無し)横開き
・蓋取っ手無し(指かけ穴のみ)
・引き出しトレー
・天井ルーバー(暑さ対策)
・底&背面→板は乳半、他透明
・扉の上下板帯(隙間塞ぎ)


emojiKIRINちゃんemoji



冬場の保温対策、 背面間接照明
 
背面は、乳半で、後ろに間接照明されて、綺麗ですね!
  (何と自動点灯emojiだそうです!)

【お便り】
~略
オーダーにあたっては、メール・電話で細かい要望を聞いていただき、ありがとうございました。

おかげさまで、細かいところまで ”非常に使い勝手がよい、大満足のケージ” が出来上がり、本当に感謝しております。

特に、ケージ周りへの脂粉等の対策には、非常に役に立っており、防音についても、鳴き声の高音域が緩和 されるので助かっています。
(側面の防音用の隙間テープは、なくても十分な効果を感じたので、取りました)

背面については、設置場所の背面に、吸気口があり、透明だとそれが見えて、見た目がよろしくないので、乳半にしました。

実際使ってみて、オカメインコの脂粉や拭き跡が、透明の箇所と違って目立たないこと(背面が掃除がしにくいので助かります)


暖房やサーモや照明等の配線が隠せるため、スッキリすることから、背面にしてよかったと感じています。

また、夜まで仕事で留守をしているので、間接照明の様に、ケージの裏に照明を設置し、オカメインコの就寝時間まで、自動点灯を行っているのです。

背面とトレイ部分が、発光するように光って、インテリア的にも綺麗です(写真だと光の具合がうまく撮れなかったのですが・・・)~~以下略

【ハッピーケース記】
防音にも、インテリアにも、お役に立てているようで、嬉しいです。

後ろ面に乳半のケースは、めったになく、どんな感じか、違和感がないのかなど、想像できませんでしたが、部屋の壁の色にも合って、本当に綺麗ですね。

乳半の板がこんな感じになるのは、新しい発見です。
そういえば、乳半は元々電照看板(本業です^^)に使うことが多いのを、忘れていました。

電気を当てると、乳半の板は、最高に生きますね!emoji



emojiemojiemojiemoji
製作販売は   ハッピーケース
お問い合わせ 

 

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2015/06/30 17:58 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<兵庫県、ガッチャン・モッチャン・アッチャン 止まり木 p265 | HOME | 東京、マロンちゃん(オカメ)防音対策、P263>>