p282 福島県、ココアちゃん(オカメ)アクリル直接飼育ケース 
★p282、福島県、ココアちゃん(オカメ)直接飼育ケース


W500撥D400×H450(台座30)
蓋取っ手無し(指かけ穴)
天井:ルーバーあり

★手前のはしご、左奥の止まり木スタンドは、
ママさんお手製



福島は、まだ地震もよくあるようで、対策を考えました。
  


横揺れは、棚でガードされていますが、前は飛び出てくる可能性がありました。

アクリルでH型を作り、棚の網目と台座の裏(空洞)へ設置してみました。

Hの高さに制限あったので、完璧でないですが、
ちょっとは止まってくれるかな、と期待しています。



ココアちゃんとのふれあい


【お便り】
~略~ケース自体に問題などなく、とても満足です。(≧∇≦*)

やはり初めに入れたときに、こちらに来れるとおもったのか、
軽く衝突しました(笑)・・
 (ウォールステッカーなどを貼って頂くといいですん・・ハッピーケースm(__)m )

よじ登る網目がなくなったので、なかなか上側の止まり木に止まってくれないので、
梯子など掛けて、ケースの中をアレンジしてみたいと思います。

★数日後
はしごと、T字の止まり木を作ってあげたら、すんない使ってくれて(笑)
やはり、工作?というか、作ったりするのは楽しいです (≧∇≦*)


 隙間テープも、HPでも紹介していたやつと、たぶん同じP型のを新たに買って、
試してみました (≧∇≦*)


吸音材もやはり必要なくらい、鳴く時があるので試してみようと、思います。

鳥さんも毎日機嫌がよくて、ホント”ハッピーケース”という名にふさわしいです。(≧∇≦*) 
ありがとうございました。
      


【ハッピーケース記】
★実はママさん、驚くほどのアイデアの持ち主!

さらに、それをご自身で作ってしまわれる所がまたすごい!
はしごもスタンドも・・・その他・・・

道具がないから、と言われますが、
作る側は、アイデアがまず欲しいものです (*^_^*)


emojiemojiemojiemoji
製作販売は   ハッピーケース
お問い合わせ 




↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2015/11/06 14:50 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p283 群馬県 まめたくん 保温・掃除・暑さ対策【保冷パック】 | HOME | p281 神奈川県、どりちゃん(オキナインコ) 止まり木&バードジム>>