p343 大阪府、りもちゃん(コザクラインコ) アクリルケース直接飼育
p343 大阪府、Limo(りも)ちゃん  アクリルケース直接飼育

   

★観音開き
W550×D450×H600
観音開き
引出しトレー
ヒーター金具
ネット・テント、つり下げ用金具
止まり木2本
右側面に鏡


 
扉近くの白い止まり木は、
”りもちゃんママ”さんが付けてくれました。
(突っ張り棒に布を巻かれているそうです)

どなたかのブログで見られたそうで、
りもちゃんも気に入ってくれたそう・・
いいアイデアですね!

emojiemoji【お便り】emojiemoji
~略~やっと、コザクラインコをお迎えすることが出来ました(*^_^*) 略


毎日、ケースの中で元気に遊び回っています!
よく羽ばたく練習をしていますが、網のケージだったら床はゴミだらけになっていたと思いますが、アクリルケースのおかげで、いつも綺麗です(*^_^*)
引き出しトレイがあるので、お掃除もラクラクです!
保温電球は60wを買ったのですが、大きすぎたのと、
アクリルケースだと、この大きいケースでも 40wで十分保温出来そうなので、
40wに替えようと思います(^^;;
前面扉の前にいることが多くて、でっぱりに足をかけるので、
でっぱりの側に、つっぱり棒に布を巻いたもので、とまり木を作りました。
寝るときは大体そのつっぱり棒で寝ています。
まだ上手く飛べないのでemoji
後ろのとまり木にネットをひっつけました。
そこでよく遊んでます。
テントはもう少し上手く飛べるようになってから、つけようと思っています。


emoji emoji保温性ぱっちりなので、真冬もヌクヌク過ごせそうです。emoji
とてもいい買い物が出来ました。
ありがとうございました!


emoji【ハッピーケース】emoji 
limo(りも)ちゃんお迎え前より、直接飼育ケースの外観、内装などの案を練って頂き、
じっくりとご希望を伺いました。

製作時には、やりとりの時に気づかなかったことなど、
その都度お尋ねしながら作りました。  

金具とネットの位置関係は、随分悩みましたが、
結果、とてもいい遊び場、お部屋になりました。

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2016/9作、大阪府、Aさま、直接飼育ケース
りもちゃん(コザクラインコ)



↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2017/10/29 11:25 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<P344 高知県 ヨウム・モモイロ・オカメ、マメルリハさん、自然木バードジム | HOME | p342 埼玉県 ぺこちゃん(ヨウム) 自然木バードジム>>