福岡県・くーちゃん(オカメ)  防音・暑さ対策 p181
福岡県、くーちゃん(オカメインコ)防音、暑さ対策記事


★観音開き(防音・脂粉対策)
ケース:W470×D515×H755(カゴと天井間150)
鳥かご:W370×D415×H545(HOEI35手乗り G)

・左右扉の中央のみ、板帯加工(防音隙間ふさぎ対策)
・天井、ふたの穴、後ろ側に2こ
・キャスターつき(片手で楽々動かせる)
・コンセント穴あり

 

【お便り】
~前略~
今年の暑い夏でも、凍らせたペットボトルで温度・湿度の調整が
でした(クーラーなしで人間よりも快適そうでした)~中略~
~鳥小屋天井にタオルを敷き、上に直接
凍らせたペットボトル(350~500mlサイズを暑さに応じて2~3本)を置きました。
(容量の大きいペットボトルは凍らせるのが大変ですが、
小さいものだと時間もかからず、取り替えるのも楽でした)。
トレーは置かずにタオルのみでも結露は全く問題なかったです。
 
暑い時は朝・昼・晩と一日3回程度のペットボトル交換
ケース内温度は26~28度、湿度は50~60%前後を保って快適。
 
初めての夏で(今年の福岡は特に暑かった)
暑さ対策が不安だったのですが、
冷凍ペットボトルで充分温度調節が可能で、
クーラーを使っても風が直接当たらないので安心でした。
 
換羽の時期、盛大に羽や脂粉が落ちていたのですが、ケースのおかげで部屋に舞い散ることもなく、掃除も楽でした。
 
人間も鳥もケースのおかげで快適に過ごさせてもらってます。
ありがとうございました。
 
追伸:
~~業務用の蓄冷剤というのがあり、
保冷時間も長く、サイズもいろいろあるようです。
来年の夏に試してみたいと思います。


☆☆☆☆☆☆☆
製作販売は
ハッピーケース HP本館へ

 鳥かご鑑賞ケース(アクリルケース)、キャリー、自然木バードジム

お問い合わせ

 

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2013/12/13 05:56 | Comments(0) | アクリル鳥かご鑑賞ケースご使用例

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<宮城県・くろちゃん&ふくちゃん、 防音ケース P182 | HOME | P180 防音・保温・防塵 鎌倉、大和くんたち>>