p363 東京都 ツミレちゃん、バードジム (台座の糞対策)
p363、東京都、ツミレちゃん(オカメインコ)
   自然木バードジム

 
サイズ:520×D320×H5602025φ

emojiたくさん、遊べるものを追加して頂きました。emoji


emoji emoji emoji
 
★木の台座の上には、糞対策のランチョンマット(ビニール製)

バードジムページでも紹介していますが、
少し手間をかけて、ジム全体を外し
マットなどを敷いてから、載せると、
仕上がりが綺麗です。

支柱の下部分は、丸くくりぬいて頂けば、
ガタピシすることなく、しっかり固定できます。

【 お便り 】emoji
~略
ツミレちゃんの抱卵ブームが過ぎ、通常稼働に戻ったので、今回、購入に至った経緯をメールさせて頂きます。

先日もお話ししましたが、うちのツミレちゃんは、発情しやすいのです。
発情を抑制するために、体重に気を付けているので、基本的にいつも食べるものを探していて、床を歩いているので、危ない。

なついているのは、とっても嬉しいのですが、私にくっついているばかりなので、あまり飛ばず、運動不足。

 ・ケージの中にオモチャをぶら下げると、それに反応して発情してしまうので、オモチャを入れられない。

・かじりーすやパパイヤの茎のような、かじって遊ぶ物をしっかり食べてしまうので、ストレス解消として、使えない。


・私の住まいには、遊ぶような場所がないので、大体私にくっついているので、発情しやすい。

などなど、問題ばかりで、ツミレちゃんが 楽しめることが どんどん消去されてしまったんです。

発情はさせたくない
けど、こんな状況では、ツミレちゃんが楽しくもなんともないと感じ、私自身が辛く苦しくなってしまったんです。
そこで、何か
遊び場を作ってあげれば、運動にもなり、ストレス解消になるので、と思いました。


それに、今まで放鳥しても、私にくっついているしかなかったけれど、遊び場があれば、一緒に遊ぶことができると 思ったんです。
 そして、色々検索して、ハッピーケースさんの、バードジムにたどり着いたんです。

ビビリなオカメインコ7なので、バードジムを怖がって、遊んでくれないかもしれないと、覚悟の上でしたが、すんなりと乗ってくれました。

  大好きな粟穂を使ったら、簡単でした(笑)
オヤツタイムには、粟穂で釣って、ジムを移動させているので、少ないオヤツに、時間をかけられるようになりました。

オモチャも、色々考えていこうと思っているので、今後、一人でも遊んでくれるようになってくれたら、嬉しいな~と思っています。

それと、
土台には、厚めのビニールでできた ランチョンマットをセットしましたが、元に戻せなかったらどうしようと ドキドキしましたが、成功しました。

粟穂の殻を受けるために、
ランチョンマットの上に、トレーも置いて
います。

この度は、素敵なバードジムを、そして、色々と相談にも乗って頂き、ありがとうございました。  大切に使わせて頂きます。


【 ハッピーケース記 】emojiemoji
ツミレちゃんの抱卵のお話は、何とも可愛いと思いました(*^_^*)
大事大事に楽しくしていたのでしょうね。

それを見ているご家族も辛かったことでしょう。
ジムがそんな経緯でお届けできたこと、嬉しく思っています。

ツミレちゃん、たくさん遊んでね。

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース
・・・・・・・・・・・・・・

p363,2017/1作 東京都、Oさま
ツミレちゃん、ジム、台座にマット(ビニール敷く)




↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2018/07/25 10:11 | Comments(0) | 止まり木&プレイジム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p364 大阪府 ジョルノちゃん(オカメ) 生活音軽減 | HOME | p362 東京都、セバスチャン君(オカメ)アクリルキャリーケース>>