ヨウムさん、防音・分解式 ケース 童夢くん p113

★福岡県、童夢くんの、大きめケース
分解式(組立て)、キャスターつき、防音ケース
8388465b.jpeg





















ケースW715×D615×H970・分解式・キャスター付
鳥かご:W515×D515×H800、横にヒーター(100)設置
(HOEI915オウムステンレス)

★キャスター付きで、簡単に動かせる
ストッパー無しのキャスターは、このように、外からほとんどわかりません。

高さ、横幅のサイズが大きいので、
正面に補強を入れました。
113-1.jpg










113-2.jpg









補強を外さないと、かごの出し入れは不可能です。

★童夢くんには試作ぽくなって申し訳ないですが、
童夢くんお後の同様ケースでは、、補強を天井へもっていき、正面を大きくあけました。
113-5.jpg















鳥かご鑑賞ケースとしては、かなり大きなケース。】
お引取りやお届けなら問題ありませんが、通常の輸送では破損が心配。
そこで、分解、組立てできるような作りに。
分解式となると、組み立てた後の強度が不安で、補強の為に、正面部分に、
補強板付け。

鳥かごの出し入れには、横棒を外す必要あり。→下記、改良記事
製作時は、ドライバーで外からのビス止めだったのですが、ちょうネジへ改造していただきました。チョウネジだと、手でできるので、楽ですね。

・この鳥かごは、正面の扉が上下へスライスでなく、手前に開きます。
扉が開いても補強バーに当たらない位置に取り付けました。

2012/5・・・上記邪魔になる横棒・・・をやめて、補強は天井へ移しました
天井は通常とおり、ふた式、開けることができます。場合により、天井補強もした上で、正面にも補強を入れておくこともあります。天井だけで大丈夫であれば、正面は、外しておけます。

高さにより、正面補強必要な場合はあります。


00a75549.jpeg

童夢くんの、素敵なプレート
(サービスにてお作りしています)








制作販売は
ハッピーケース HP本館へ

 鳥かご鑑賞ケース(アクリルケース)、キャリー、バードジム
・水槽・ジュエリーケース


 

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2012/10/09 20:49 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<埼玉県・ハルちゃん、オカメインコ 鳴き声、脂粉対策に。p114 | HOME | 乙姫ちゃん、ぷりんちゃん、通院用 アクリルキャリー  p112 >>