防音ケース オカメインコ 麦ちゃん  p111
★元気のいい鳴き声に、ご近所への配慮、アクリル防音ケース、p111

★長崎県、オカメインコ(ホワイトフェイス・パール ♀)
 麦ちゃん、愛称「むぎぞー」 お嬢ちゃん、

111-1.jpg














111-2.jpg
ケース:W570×D480×H710   防音目的の使用
鳥かご:W350×D380×H550、横にヒーター設置
扉 中央のみ、板帯貼り(隙間ふさぎ)

扉の周囲の隙間には、ゴム製の隙間パーツを貼られ、表に見える黒の両面テープを隠すための飾りつけをされ、
可愛いい部屋です。


花の部分は金属の金具が隠れています。

麦ちゃんの名前・・・模様が麦に似てたから・・・
元気で飛び回り、壁に激突!
水玉模様の風切羽は切られてしまいました。

★ご近所からの苦情が心配とのことで、ご使用です。

★観音開きケースが届いた時、通常の声は半減するけど、高い声は駄目。
ケースを使ってある方から助言頂き、ゴム製の隙間パーツを貼られて、だいぶよくなったそうです。

又、ケースの扉を閉めると、大人しくしてくれるようになった。
呼び鳴きが短くなり、物音に一々反応して鳴くことが少なくなった。


購入された ゴム製 隙間テープ
「HIヒロセ(元OKホームセンター」の 「シールFXモールド SFMO」

「ゴム製」のもので、例えると、冷蔵庫のドアの隙間についているような、弾力があって密閉できるもの。形状は、L型、平型、U型など、大きなホームセンターに行くとある。計り売りしてくれる。

★九州(福岡)では、ナフコにもあり。茶色と黒で、1m、2mなどのカット袋入り、あり。


★詳細、防音記事(ハッピーケース)

制作販売は
ハッピーケース HP本館へ

 鳥かご鑑賞ケース(アクリルケース)、キャリー、バードジム
・水槽・ジュエリーケース





 

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2012/10/04 14:48 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<乙姫ちゃん、ぷりんちゃん、通院用 アクリルキャリー  p112  | HOME | ★ウロコインコさん用、プレイジム ・オオバタンさん乗ったよ p110>>