p377-1 千葉県 アルゥくん(テンジクバタン) アクリルケース
p377 千葉県、アルゥ君(テンジクバタン) アクリルケース
 
★分解組み立て式  観音開き
・サイズ:
W685×665×H955
ケージ:W475×D475×H780(GB510オウム
・キャスター
・蓋穴:無し
・扉周り板帯:上・中央・下(3カ所)
・通気(コンセント穴兼)両側面2個ずつ、計4(ゴム蓋付)
・扉補強棒:カゴ底部から、645より上(扉上部635)


【製作条件】
テンジクバタンさんは、嘴が長く、ケージから50ほど届くとの事。
吸音材に届かないような余裕をとりました。


夜のお休みカバー設置(詳しくは次ブログにてp377-2予定)
 



emoji【お便り】emojiemojiemoji
略~
金曜日に無事に届き、日曜に組み立てました。
片側に寄せると 片方の扉を開けておくだけで、ケージの扉も開くのでとても使い勝手がいいです。
くちばしの長いテンジクバタンでも、どこにもくちばしが届かずに、安心して使用できます。
小型空気清浄機も余裕を持って配置できました。
いつもケージの上に登って遊んでいたので、最初は戸惑っていましたが、すぐに慣れたようです。
天井のケージとケースの間に 無理矢理入り込んだりもしていました(笑)
結構大きな声であった呼び鳴きも、だいぶ軽減されました!
これで朝早くに起こされずにすみそうです。
自身のTwitterにも載せさせていただきました。
★ツイッター★
注文から作成、発送までスピーディーに丁寧にしていただけまして、本当にありがとうございました。

★アルゥちゃんツイッター★
とにかく珍しい動物さん!!!一度覗いてみてください。
変わった動物も、きっと見方が変わりますよ(*^_^*)

エキゾチックアニマル(*´ω*´)
【飼育動物;インコ・オウム・ハト・カンムリウズラ・キツネ・ショウガラゴ・パームシベット・コウモリ・オポッサム・トビネズミ・レミング・ヘビ・リクガメ・ジャイゲコ・ハナダイモリetc.】


♪♪
emojiemojiemoji【ハッピーケース記】emojiemojiemojiemoji
嘴の長い鳥さんと吸音材の取り合わせ
ケースはどうしても大きくなり、分解組み立て式に。組み立てにお手数もおかけします。

吸音材設置では、明るさや通気も考えると、できるだけ離してあげたいです。
防塵、防音もできて、安心しました。


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2018/09/24 13:00 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p377-2 千葉県アルゥくん、(布一枚で、お休みカバー掛ける方法) | HOME | p376 奈良県、ポーラちゃん、自然木バードジム(大)>>