p401東京・わさびちゃん、防音ケース(おやすみカバー設置)
 
◆分解組立式、
サイズ:W600×D480×H910位(奥行は都合でぎりぎり)
ケージ:W495×D430×H745
●蓋穴無し
●吸音材:天井、右側面
●板帯:中央
●通気穴:左右側面、2個ずつ、計4こ(ゴム蓋2こ)
●扉内側補強棒:床から、530より上


◆お休みカバー(ケースの外から、簡単に取り付ける方法)
 


 


①マジック(黒いもの)テープを上部正面に貼る


②マジックトテープ、側面に貼る↓
 今回、左側面と背面は光が入らないので、2面のみで製作


③お休みカバーを折り畳み、側面と重なる部分にもテープを貼る


④こんな風に完成(今回2面のみで完成)


emoji【お便り】emojiemojiemoji  
~略
今日インコちゃんをお迎えして、アクリルケース使用させて頂きました。
使ってすぐから、声の聞こえ方の違いにびっくりしました!

思ってたよりも静かになって、在鳥のサザナミちゃんの呼び鳴きの方がよっぽど煩い(笑)

そんなに頻繁に鳴く子でもなさそうなので、普段は片扉だけ開けて使っていこうかと思います。

アクリルなので圧迫感もなく、部屋にも馴染んでくれて、家族にも大好評!
最後まで丁寧に対応して頂き、ありがとうございました!

ちなみに……。
分解組み立て式でお願いしてたので、組み立てられた状態で届いた時はびっくりしました。
玄関がギリギリでした(笑)


【お休みカバー】が素敵なのと、どうやって付けるのか(大変でないのか)か
お尋ねしました。

今回サイズが大きかったので、従来のおやすみカバーでは対応できず、

何かいい方法はないかと考え、アクリルケースの一番上の所数ヵ所に、
マジックテープを使い、黒い布を張り付ける形にしました。


某有名手芸品屋さんでの 計り売りしている布は H1300くらいあるので、
余った上部を 上で折り畳む様にすれば、天井までしっかり覆えます。



これなら3面でも4面でも布の長さを変えれば対応できるので、同じ大きいケースを利用している方にアイデアとしてお役に立てたら、と思います。

これからは サザナミインコの スオミとシモフリインコのわさび、2匹と仲良く過ごして行けるよう私も頑張って行きます。

お役に立てるなら私も嬉しいです!

★ 私の家の場合は、後ろと左は物があり光が入らないので、2面で使ってますが、天井まで覆うなら 3面分あった方がいいかもしれないです。



【ハッピーケース記】emojiemojiemojiemojiemoji
到着時、大きさにさぞかし驚かれたことと思います m(__)m

分解式でも、組立にお手数かけるので(送る際にばらすのも同様)、
状況に応じて、できるだけ組み立てた状態で送っています。
先に梱包サイズをお知らせせず、
ご心配おかけしてしまいました。玄関通ってよかったです!

まずは、防音の効果があったようで、安心しました。

そして、頂いた画像のお休みカバーが可愛くすっきりしているのに、目が留まりました。
どんな作りされたのか、気になってお尋ねしたのでした。

わさびちゃんの方法なら、カバー製作も、わりに簡単にできそうですね。
そして、カバーも掛けやすい。ケースの外から掛けるので、
ケース中の補強がある場合でも、対応できますね。

詳しく教えて頂いて、本当にありがとうございます。


◆(カバー製作を考えていらっしゃる方、是非、参考になさって下さい)




emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2018/11/06 13:50 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p402 宮城県、めろん&ぐみちゃんケース(保温・お休みカバー) | HOME | p400 東京都 きなこちゃん キャリーケース (列車移動鳴き声防音)>>