p364 大阪府 ジョルノちゃん(オカメ) 生活音軽減
p364 大阪府 ジョルノちゃん(オカメ)
 
台は、W520×D520・・
背面は壁。右隣はタンス・・・これだけ高さがあると、少し心配でしたが、
部屋のj端、固定部分が多そうで安心しました。

当初、人目線より、鳥さんへのテレビの音量が気になられたことが、ご注文の理由でした。
(テレビから少しでも遠い、寝室への移動で)


  失敗だった、コンセント穴位置だそうで
右側面上にされたのですが、
背面だったら、うまく線が通せたとのこと。

 
ケースの底(鳥かごの下)に敷かれたマット
傷防止

 
ケースを載せられている台の上に敷かれた、滑り留めシート

蓋を置く桟にも、貼られたそうです。
蓋の開け閉めで、桟に傷を作りたくないとのこと。

こうして頂くと、かなり長い間、綺麗にお使い頂けると思います。


【お便り】
アクリルケースありがとうございます♪
 
色々準備しまして、使い始めました!
 
うちのオカメもクリアな視界で周りが見渡せて嬉しそうです♪
 
結局、台はこれにしました↓ 
 
サイズもぴったりで良い感じです。
あと10cmくらい低ければ完璧だったのですが、そこまでうまくいきませんでした。(笑) 
 
アクリルケールの感想です★(早くお伝えしたくてうずうずしてました)
 
防音…ほんの少し鳴き声が小さく感じます。
扉を開けた時は鳴き声が前方に集中するので余計大きいです(笑
特に防音重視ではなかったので満足◎
 
重さ…重いですね!やはり!仕方ないですが。。。
家族3人(女性)なら余裕で持ち上がります。
2人なら少し重いかな?1人だと抱えられないサイズですので、持ち上げるのは無理そうです!
そんなに上げ下ろしするものでもないし特に問題ないです(台もしっかりしたプリンタ台を選んで正解★)
 
扉のマグネット…固いです。開ける際に大きく振動してしまうので、扉裏面にマスキングテープを張り付けて
力を弱くしました。(マステ2枚重ねで少し固め、3枚重ねで軽く引っ張ると開けれる感じです♪)
しばらく3枚重ねで使用してみようと思います。
 
ケースの扉を引っ張る際にプリンタ台に何も敷かずに引っ張るとケースがズレてきてしまいましたので、
100均の滑り止めシートをほぼ全面に敷きました。これでちっとも滑らなくなり問題解決です。
材質もあるかと思いますが、何かつるつる気味の上に置く際は必須ですね。
 
コンセント穴・・・これは私がオーダーミスしました(笑)
後ろ面に開けていただいたらよかったです!
今までヒーターを外付けしていたので忘れていたのですが、
ケージ内に設置した場合、線はケージ後方から出ていました。
今は少しぶかっこうに後方から出た線を側面からだしている感じになりました。
大きな問題はないので気にしないです♪
ちょっと失敗してしまったなぁ~と反省した次第です。
 

空気穴とゴム栓・・・特に問題なしです。
塞いでみたり、開けてみたりして、ケース内の 温度を見守りました。


塞いでみたり、開けてみたりしてケース内の温度を見守りました。
 
温度管理…ヒータですごく暑くなったらどうしよう?と心配しておりましたが
全然大丈夫でした♪
ヒーターをつけて
扉を締め切った状態で下の方が19℃(室温)
ケージの上が30℃前後でした。
エアコンをつけて室温をあげるとケージ上が40℃近くになってしまうので、ヒーターをオフにしています。
今までビニールをかけていた状態と変わりありません。
  【★温度管理:一番気をつけてほしいところです・・ハッピーケース記】
 
天井蓋・・まだ寒いので開けたりしていませんが、開け閉めの際、
ケースが傷ついてしまいそうなので、少しクッションを間に敷きました。
(ケージの底に敷いている100均のクッションシートのあまりです)
 
掃除・・・アクリルケースの内側に羽根は脂粉が静電気で吸着されます(笑)
たまに100均のふわふわマイクロファイバータオルで優しく拭いてあげると
まぁまぁ綺麗な状態になります。ほこりが飛び散らなくて良いですよ~
アクリルケースが吸着してくれるので、オカメさんも脂粉や羽を吸わなくて良いのでは!?
と思いました。
羽根や 脂粉が舞わなくなったことに 家族も大喜びです♪ 寝室に置いても全然大丈夫です
 
 
ざっと思いつく感じでこんな感想です♪
今後の製作のお役に少しでも立てたらと思い正直に書いてみました★
 
お値段はかなり張りましたが(台やその他備品も含めて)とても満足です♪
かなり高級感もあります(笑
オカメさんが明るい空間で過ごせるようになったことが一番うれしいです。
家族の姿も良く見えるようで遠くにいても呼び鳴きすることが減りました♪
私は仕事もあり毎日一緒に過ごせるわけでなないのですが、誰かが家にいることが多いですし
見える」ということで安心感もあります。なにかあってもすぐ気付いてもらえそうです。

あとはこれから迎える春~夏がどんな感じか楽しみです。




【ハッピーケース記】
設置が寝室で、結構な高さにケースがくることが、心配でしたが、
端の方に設置頂いて安心しました。台もぎりぎりサイズでも、滑り留めが効いているようで、よかったですね。実はかなり、ここ心配していました。

沢山の感想も頂き、本当に感謝です。
皆様の参考にもしていただけると思います。

マグネットは、あれよりほんの少し弱く、使い勝手がいいのがないので、
裏で調節して頂けると助かります。弱すぎると、扉が勝手に開いても困りますし・・テープなどで、お願いします。
 
emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2018/08/09 10:28 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p365 岡山県 プラムちゃん(コザクラインコ) 生活音軽減 | HOME | p363 東京都 ツミレちゃん、バードジム>>