ハッピーケース工房、豪雨に冠水


集中豪雨

昨夕、24日、福岡市は1時間100ミリ以上の豪雨でした。

ハッピーケースの工房も、冠水状態だったそうで状態を伺いました。

数台の車を早めに、避難させ、水没は免れました。
10年位前の豪雨では、新車を水没させています。
エンジンが高いところにある、作業車は大丈夫かと思いましたが、
これも危うくなりそうでした。
避難後、歩く時は、水に足をとられそうです。

その後、スタッフ数人で、工房に水が入るのを必死で汲み出し、
あげられるものは台の上にあげ・・・
機械も多少、水に浸かるでしょうか・・・・。
洗面器、ボール、と皆水汲みに必死です!
道路は、川のようになり、周囲においていた、
クーラーボックスや小物も流されてしまいました。

それより、工房が大事なので、そんなもの、もう流されるに任せます。
工房は何とか必死で守って、他は40センチ位浸かっていそうです。

との事で、nonも夕方出かけたのですが、
車で通常40分くらいのところ3時間くらいかかってしまいました。
途中で何回も消防車、救急車とすれ違ったり、
通行止めで大回りしたりと
帰りついた時はヘトヘトでした。

近隣の方のご無事をお祈りいたします。

 


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2009/07/25 21:55 | Comments(0) | TrackBack() | nonのつぶやき

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p53,アクリル鳥かご鑑賞ケースご使用例 横浜のめいちゃん | HOME | 2009年7月22日の皆既日食>>