p569,東京都、COCOちゃん、アクリルケース
p569,東京都、COCOちゃん



 ケース:W630×D530×H725
 ケージ:W465×D465×H565(465インコ)2
     遠赤外線マイカヒーター(側面外付け)
     (マイカヒーターは厚みが少なく、幅をあまり広げなくて済みます)
 板帯:上、中央、下(3か所)
 コンセント&通気孔=計4個(天井孔無し)

シロハラインコのお迎え

【お便り】 emojiemojiemojiemoji
ケース到着:
想像していたよりBIG( ;^ω^ )でしたがスムーズにセットできました。
インコちゃんは週末お迎えに参ります。
これで安心です!ありがとうございました(*^_^*)

鳥さんお迎え:
昨日インコちゃんをお迎えしてきました。
朝晩肌寒くなってきましたので早速ケース使っています(^^♪

COCOはケースの扉金具が気になるらしいです( ;^ω^ )


ハッピーケース記 emojiemojiemojiemoji

COCOちゃん、あどけない表情が可愛いですね!
まだ少し緊張もしているような…、今では慣れて、随分成長されてることかと思います。

鳥さんは光るもの(金属とか)に興味を持つとよく聞きますが、どんな風に目に映っているのか気になります(^^♪

お迎えする前のケースのお写真、これからのワクワクが伝わってきますね。
鳥さんはまだなのに見入ってしまいます。

emojiemojiemojiemoji

2020/10,東京都、Iさま
COCOちゃん(シロハラインコ)

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2024/05/06 17:30 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
568,京都府 ギースケくんたち、(シロハラインコ、ヨウム)
p568 京都府、ギースケくん。






【お便り】
先日は素敵なアクリルケースを作成頂き、ありがとうございます。

商品はだいぶ前に受け取っていたのですが、
仕事がかなり忙しくなってしまい組み立てができていませんでした。

ようやく組み立てができましたので、ご報告いたします。
送っていただいた説明文と写真のおかげで、特につまづくことなくできました。

前々回作成頂きましたヨウム用のケースと高さを合わせて頂いたおかげで見た目も良くなり、
とても満足しています。

またお願いするかと思いますので、よろしくお願い致します。

emojiハッピーケース記 emoji emoji emoji

スチールラックで高さを出して、鳥さんと目線が合う位置に設置していただいています。
コニー君もギースケ君たちもリラックスして見えますね。
お互い隣を気にしたりはするのでしょうか。

コニー君用のケース →愛鳥写真館P472

 蓋に暖突(パネルヒーター)を設置しています。

アクリルケースを見栄え良くしていただきありがとうございます。
お忙しい時など、鳥さんが癒しになってくれるといいですね。

emojiemojiemojiemoji



p568,2021/8,京都府、Yさま ギースケくん達(シロハラインコ・ヨウム)
↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2024/05/05 20:50 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p567 大阪府 こはるちゃん 吸音材(鳴き声防音)
p567 大阪府、こはるちゃん(オカメインコ)


サイズ:W700×D600×H750
ケージ:W465×D465×H580
両側面:8mm厚板
吸音材4面設置
キャスター(ストッパー無し)

【お便り】
ケース無事に届きました。梱包から丁寧でキレイなままのケースがとどきました(^-^)

アクリルなのに寸法きっちり作れてて
さすがプロですね
扉を取り付ける際、蝶番の下側に蝶番の位置決めできる突起がついていて、これなら扉の重さがアクリルのネジ穴にかからないし、組み立てやすいし、良く工夫されているなと感じました(^ ^)

防音効果は
声がこもった感じになるので緩和されているみたいです。
今はちょうど鳴かない環境になっていて吸音材は部分的に使ってる感じですが、またよく鳴くようになったら吸音材を全部入れてその時ケースが本領発揮するのかなと思います!

この度は良いものを作っていただき、ありがとうございました。


ハッピーケース記

もう1通のお便りの
「鳥さんは自由に鳴けて○○さまは安心して暮らせてと、皆が幸せになれるものだなと思ったので嬉しいです!」

「皆が幸せに~」という部分が心に残っています。
そう思っていただけると嬉しいです。
鳴き声も鳥さんの醍醐味の一つ、できればストレス減らしてお互い幸せに生活できればいいですよね。

吸音材は側面1枚と背面の一部を外されたのですね。
こはるちゃんの空間にも光が入りますし、効果を見つつ枚数は調整をお願いします。

今回はプレゼントに選んでいただきありがとうございました。


emojiemojiemojiemoji


2023.3 大阪府、Iさま(こはるちゃん・オカメ)
ありがとうございました。


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2024/05/04 17:15 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p566 宮城県、まめちゃん
p566 宮城県 まめちゃんセキセイインイコ)


サイズ:W470×D490×H550
ケージ:W290×D365×H390
吸音材:天井、背面、両側面

セキセイインコ 鳴き声の防音対策

【お便り】emojiemojiemojiemoji
とっても素敵です!!!!!
一つ一つがとても丁寧な作りでこだわりをもって作っているのが伝わりました。

箱から出した瞬間
「すげ~!!」と主人と二人で感激しました(゜o゜)
名前のプレートもしっかりしていて特別な感じがして嬉しかったです!

防音重視でお願いしましたが鳴き声も半分程まで落ち着き安心して眠れそうです。
メールでの注文でしたが終始丁寧に優しく対応してくださり寄り添って考えて頂き大変嬉しかったです。

ハッピーケースさんにお願いして心から良かったと思いました!
本当にありがとうございました(*^ ^*)
直筆のお手紙まで頂き大変ホッコリ致しました☆

また相談や追加でお願いすることがきっとあると思いますが、その時はどうぞ宜しくお願い致します♪


ハッピーケース記 emojiemojiemojiemoji

まめちゃんも環境がガラッと変わって、もう慣れてくれたでしょうか。
高さのある白いテーブルの上なので、目線が近くてお部屋の中も見渡せて、まめちゃんがご家族様と楽しく快適に暮らせてもらえたら嬉しいです。

そして、すっごく褒めていただいてありがとうございます!
気が付けば、随分長い期間アクリルケースを製作させていただいています。
初心を忘れず、頑張りたいと思います。


emojiemojiemojiemoji



2023.7 宮城県、Wさま、まめちゃん(セキセイインコ)
ありがとうございました。
↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2024/04/29 21:40 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>