p553 大阪府 のあちゃん(タイハクオウム) ジム

p553(2019.2) 大阪府 のあちゃん (タイハクオウム) 

自然木バードジム 
サイズ:W600×D450×H820、幹径、30~40φ


【ハッピーケース記】emojiemojiemojiemoji
ご注文ありがとうございました。
バードジムに乗るときは、”おっかなびっくり”と思いますが
(乗れるまでに時間がかかる鳥さんも多いようです) 
のあちゃんが、たくさん遊んでくれていることを願っています。

Eメール 

2019.2 大阪府、Koさま のあちゃん(タイハクオウム)
 

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2024/02/20 10:43 | Comments(0) | 止まり木&プレイジム
p511,東京都、Qちゃん達、ケースとバードジム
p511,東京都、Qちゃん達、ケースとバードジム

★ヨウム・ボタンインコ・ボウシインコ・キビタイ ★
 
 今回のケース(Qちゃん・ヨウム)

・W515×D535×H770
・ケージ:W370×D415×H600
HOEI35オウム・横にパネルヒーター30㍉)
・蓋穴:無し
・板帯:中央、下
・通気穴:両側面奥、中央と下
  
       emojiキビタイemoji

ジム↑サイズ:W600×D450×H820位、約30φ







 emoji【 お便り 】emoji
ジムとケースを受け取りました。
素敵な商品に今回も感動しています!
早速シロハラは、ジムで昇り降りしてました(笑)
好奇心旺盛な性格が出てます。
ケースもキレイな状態で届きました。
吸音材無くて 四方がクリアなので、開放感がありますね。
大大満足です(注:左のケース)

ジムは今ではみんな慣れて、登ったり降りたり
憩いのスペースになっています。
特にキビタイ君の定位置になってます(笑)
やはり脚が大きいので、しっくりくる太さみたいです。
ケースは本当にお願いして良かったです。
1日経つと内側にうっすらと脂粉が…
人体や家電に影響すると言いますので、余計な心配を
しなくても良くなりました☆  (放鳥させるとバサバサしてますが(^^;)
掃除もとても楽です♪
隣に前回のケースを置いて並べています。
次もケースを注文予定ですので、その際はまたよろしく
お願いします。

★ジムは、野生の環境と同じように広いスペースで木の枝に
止まらせてあげることが出来て、良かったなぁ と思います。
止まり木に止まって外を眺めたり、日光浴をしたりと
楽しそうなインコ達を見ていると、ホッコリします?
素敵なものをご紹介下さったことに感謝です!

本当にありがとうございました。
丁寧な仕事をして下さる職人様たちへ飼い主も鳥たちも
喜んでいたとお伝えください。

【 ハッピーケース記 】 emojiemojiemojiemoji
【吸音材の脂粉・汚れについて】
まずは、掃除機のホースなどで、吸い取って頂く。
又は、極々薄いビニールで吸音材をくるんで、定期的に交換したらどうだろう、という結論です。

本当にうす~いもの安価(捨てる)で。 ラップのイメージ。 
 (吸音に関しての効果は問題にせず・・です<m(__)m)

★ビニールでくるむは、吸音材のお店の方にも聞いてみました。
回答は、吸音材自体は、「音を吸い取るのでなく、空気の振動を少なくするもの」だったか、そのような声でした。

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・
p511,2020作ジム、2021/8作ケース、東京都、Taさま
Qちゃん達、ケース、バードジム
↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/05/12 08:21 | Comments(0) | 止まり木&プレイジム
p489、福岡県、ようちゃん(ヨウム)、バードジム
p489,福岡県、ようちゃん(ヨウム)、止まり木&プレイジム

★大きなジム

サイズ:W600×D450×H820、
30φ位

 【 お便り 】emojiemojiemoji 
~略~無事バードジムが届きました。
~途中略~~

添付ジムは、5年前に届けて頂いたヨウムのようちゃん用のジムで、おそらく、293のものだと思います。

枝の太さ、ハシゴの巾がヨウムにぴったりで、高さも丁度良く、文句なしのジムです。
ケージを開放してジムと直結しているのですが、一日の大半をこのジムで過ごしています。

うちには、他のアートさんのジムもあります。それぞれ個性があって、作者の好みも感じられる作品になっています。でも一番安定して長く永く使えるジムだと思います。安全で清潔を保てますし、キレイな白木と飽きがこないデザインなのが魅力的です。これは、本当に使いやすいです。

「もっとここを~」といった改善点が全く見当たりません。
良さが際立っています。今回のジムジムも期待しています。7羽いる鳥たちに愛されそうです。

【ハッピーケース記】emojiemoji
今回は、画像のより少し小さめのジムをお届けしましたが、そちらもみんなに遊んでもらえたら、と願っています。

5年前のジムも、さして衰えることなくお役に立てているようで 大変嬉しく思っています。
emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・
p489,2015/9作(この画像)、福岡県、Miさま
ようちゃん、プレイジム
2台目(2020/1)











↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/04/19 07:47 | Comments(0) | 止まり木&プレイジム
p480、(バードジム)千葉県、ナナちゃん、
p480,千葉県、ナナちゃん、自然木バードジム

W600×D450×H820、~35φ
ジムは結構な大きさで、がっちり。
ゆったり、自然の木1本そのまま入っていて、
ゆったりすごせそうです。





 【お便り】 
無事にジム到着しました キャスター付けやすく、助かりました ナナも、気に入っています。

ありがとうございました 。

【ハッピーケース記】
大きなジムで、1本の枝がある自然木が中心にあり、

ゆったりと過ごせているのでは、と思っています(*^_^*)

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・・・
p480,2020/9作、千葉県、Miさま
ナナちゃん、

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/04/08 08:09 | Comments(0) | 止まり木&プレイジム

| HOME | 次のページ>>