p341 福岡県、さちこちゃん(モモイロインコ)バードプレイジム
★福岡市、さちこちゃん(モモイロインコ)バードジム

  emoji さちこちゃん、8歳emoji

 

W410×D390×H760、30φ

お届け時、やっと乗ってくれたところ


お近くだったので、お届けしました^^

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース


2016/8
福岡県、Iさま



↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2017/07/13 11:24 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
P340 横浜 キキ&ココちゃん バードジム
P340、横浜 キキ&ココちゃん、アスレチックジム

 
W535×D340×H56020φ
怖がらずに乗ってくれている ”キキ”ちゃん



昨日は台の下で餌をついばみながらジムを眺めていたきーちゃん、今日は自分の足で一番下の止まり木にのって、自分で下りてくれました。
ひっかけておいたYシャツのボタンや餌につられながら近寄って、怖がらず上って、木をカジカジまでしてました。
好奇心が強いのできっと、と思っていましたが、こんなに早くきーちゃんがのってくれてよかったです。

 

【お便り】 
                    略~腕にのせたきーちゃんにキャリーを見せていたのですが、ちょっとビビっていたので、止まり木を外して改めて見せたところ、中に入れていた粟穂を首だけ伸ばして食べてくれました。

腕からおりてはくれませんでしたが、初日でこれくらいならいつか入ってくれそうな気もします。

ジムは木に止まるのが下手でつるつる滑るので、結局主人の古いワイシャツをのせています。

その方が滑らなくて乗りやすいみたいで、なんのためのジムなのか、せっかくのジムがもはや見えませんね、、

でものってくれるのはよかったです。
高さもカゴと丁度かな。
こんな感じで、カゴの扉からジムにのったり戻ったりできています。

床に下りるのはまだ難しいから、ジムからは私の肩にのってきます。

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース
↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2017/06/03 17:59 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p339 神奈川県、そらちゃん、自然木バードジム
P339、神奈川県、そらちゃん(コザクラインコ) 自然木バードジム

 
W400×D310×H530

底に敷かれているアクリルケースは、○○印のティッシュケースだそう。
少し水を入れて、入ってもよいように・・・

まだ入らないので、糞除けになっているそうです^^


鏡は、取り付けていただいています。
壊れた三面鏡の一部 ということだそうで、
いいアイデアですね!

【お便り】
~略~ 先ほど、届きました!
素敵なバードジムありがとうございました。

ブランコの代わりに鏡をつけて、楽しそうに遊んでいます!


使っている子は、そらと言う名前です。
5/24にお店にきたようで多分4ヶ月くらいなのでまだ性別は不明です。
性別不明なので、そらちゃん?て言ってます( ´ ▽ ` )


【ハッピーケース記】  
展示販売しているジムより、少し小さいものとのご希望で、
製作しました。

底の布やケース、鏡取り付けなど、工夫して頂いて、素敵なジムニなりました。
ありがとうございます。沢山遊んでもらうのが一番です。
 
emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース
 
 
★2016/8、神奈川県、Maさま
止まり木プレイジム制作


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2017/05/30 08:30 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
P338、静岡県、ポテチん君達、バードジム
p338、静岡県、ポテチん君達の 止まり木、バードジム

モモイロインコ、オオバタンさん


みんなの鳥さんに遊んでもらっているようで、
嬉しいですね。



 

♪♯ 
こんなジムを使って頂いています
 

ジムは以前にご購入頂き、その際、ジムにぶら下げていた
プレートがよかったので、別途頑丈なものを
作ってほしいでした。

横200×縦150×板厚み20
前のチェーンはすぐに壊されたのでと、
今回は穴だけ作りました。

チェーンはご準備頂けるとのこと。
これ位の鳥さんは、結構嘴も強くて、
なかなか侮れないとのことでした。


【ハッピーケース記】  
★ジムにぶら下げているプレート、これに鳥さんの名前を入れて進呈していますが、実はちょっぴり悩みでもあります。

本当に飾りというだけで、小型以外の鳥さんには、すぐに咬み切られますね。
切ったものを飲み込まないか心配で、別の処に置いて下さいとお願いしています・・・・それなら、お渡ししない方がよいのか・・・など迷います。


ですが、鳥さんが口にしない処で、飾りにして頂けるならいいかな~
・・・・という訳で、今も付けております (*^_^*)


★特別な プレートのご注文は 嬉しかったですね。
あくまで、ジムに付随して、小さなプレートを付けていますが、
気に入って下さって、誕生日も入れた、豪華なプレートは、作り手として、嬉しかったです!!


2016/8 静岡県、Noさま
 
emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース
↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2017/05/21 21:54 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

| HOME | 次のページ>>