p377-1 千葉県 アルゥくん(テンジクバタン) アクリルケース
p377 千葉県、アルゥ君(テンジクバタン) アクリルケース
 
★分解組み立て式  観音開き
・サイズ:
W685×665×H955
ケージ:W475×D475×H780(GB510オウム
・キャスター
・蓋穴:無し
・扉周り板帯:上・中央・下(3カ所)
・通気(コンセント穴兼)両側面2個ずつ、計4(ゴム蓋付)
・扉補強棒:カゴ底部から、645より上(扉上部635)


【製作条件】
テンジクバタンさんは、嘴が長く、ケージから50ほど届くとの事。
吸音材に届かないような余裕をとりました。


夜のお休みカバー設置(詳しくは次ブログにてp377-2予定)
 



emoji【お便り】emojiemojiemoji
略~
金曜日に無事に届き、日曜に組み立てました。
片側に寄せると 片方の扉を開けておくだけで、ケージの扉も開くのでとても使い勝手がいいです。
くちばしの長いテンジクバタンでも、どこにもくちばしが届かずに、安心して使用できます。
小型空気清浄機も余裕を持って配置できました。
いつもケージの上に登って遊んでいたので、最初は戸惑っていましたが、すぐに慣れたようです。
天井のケージとケースの間に 無理矢理入り込んだりもしていました(笑)
結構大きな声であった呼び鳴きも、だいぶ軽減されました!
これで朝早くに起こされずにすみそうです。
自身のTwitterにも載せさせていただきました。
★ツイッター★
注文から作成、発送までスピーディーに丁寧にしていただけまして、本当にありがとうございました。

★アルゥちゃんツイッター★
とにかく珍しい動物さん!!!一度覗いてみてください。
変わった動物も、きっと見方が変わりますよ(*^_^*)

エキゾチックアニマル(*´ω*´)
【飼育動物;インコ・オウム・ハト・カンムリウズラ・キツネ・ショウガラゴ・パームシベット・コウモリ・オポッサム・トビネズミ・レミング・ヘビ・リクガメ・ジャイゲコ・ハナダイモリetc.】


♪♪
emojiemojiemoji【ハッピーケース記】emojiemojiemojiemoji
嘴の長い鳥さんと吸音材の取り合わせ
ケースはどうしても大きくなり、分解組み立て式に。組み立てにお手数もおかけします。

吸音材設置では、明るさや通気も考えると、できるだけ離してあげたいです。
防塵、防音もできて、安心しました。


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2018/09/24 13:00 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p374-1 大阪府 サンバ&ルンバちゃん(ニョオウインコ)大ケース
p374-1 大阪府 サンバ&ルンバ ちゃん(ニョオウインコ) アクリルケース



 
726×D610×H1300
・ケージ:W624×D510×H1100(ETO610D)
・ケージ天井に暖突載せる(厚み30~40)
・天井蓋:穴無し
・補強棒:床から330以下
・コンセント穴:両側面上前後(上から150位)後ろから150
・通気穴:両側面、真ん中から下あたり、前後



 

★通常作るケースと同じ余裕で提案しましたが、
ケージが大きいので、横幅、もう少しあってもよかったもしれませんね
(そうなると、補強棒を上にも入れることになるかもですが)

【お便り】
☆アクリルケースのコメント
2羽同居飼育、将来的に巣箱を入れる目的でケージを大きくしました。

ケージが大きい為、不安な点もたくさんあり、かなり悩みましたが、ホームページの中で、同じ大型ケースがあり参考にさせて頂き、今回もハッピーケースさんにお願いしました。

再三のメールのやりとり、電話の質問確認等細やかなやり取り、たくさんのアドバイスもありがとうございました。おかげ様で、暖突の穴位置もぴったり収まり、ドア部分の補強もバッチリで開閉も問題なし。

また、2羽で活発に動きまわる鳥達なので、羽の飛散等大変でしたが、アクリルケースのおかげで飛散等も全く気になりません。

組み立ては大変でしたが、透明感が素晴らしく
窓越しの日光もそのまま入ります。

そして、線密な設計   高級感   清潔感バッチリで、大変満足の行くアクリルケースとなり大変満足しております。

鳥達も、すぐに気に入った様子で本当にありがとうございました(*^_^*)

 ♪♪
【ハッピーケース記】
ケージがかなり大きく、強度(現在使用は5ミリ厚板)と補強棒の問題などあり、
あまり大きなケースにならなければいいなあ、と思っておりました。

幸い、ヒーターはよくある「オレンジ筒形」の厚みがあるものでなく、
暖突(薄い)、それも上に付けるとのこと。暖突は、裏側は結構温度低いそうで、ケースをよけいに広げる心配がないとも思いました。

前に開くいケージの扉は、補強棒を付けても開くので、安心しました。
(大きなケースは扉の内側に補強棒を付けますが、せめて扉に邪魔にならない位置、さらに補強の役割を果たせる位置・・・で、結構悩みます)

満足頂いて、本当に嬉しいですね (*^_^*)

※ブログp373-1~374-2同じご家族です。

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2018/09/15 16:25 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p372 福岡県・ひめちゃん(オカメインコ)アクリルケース
p372 福岡県・ひめちゃん(オカメ) アクリルケース


サイズ:W670×D600×H740
カゴ:下記どちらも入る・ヒーター外付け
   W435×D500×H570(イージーホーム40)現在使用
   W465×D465×H580HOEI465オカメ)将来可能

コンセント穴:左右側面下奥
天井蓋穴:4こ

 
かわいいつまみは、お届け後に、付け替えて頂いたもの。

ハッピーケースで今使用していない為

★このように、お客様にて、つまみを交換が可能です。
ショップなどでご希望を見つけられた折り、
交換されるのもいいですね。

ちなみに、市販で一緒についているビスは長くて使えないので
元々ついていたビスをお使い下さい。

emojiemoji【お便り】emojiemoji
~略 初めてお迎えした オカメインコのひめちゃんです。
冬の外出の時に 部屋の温度が下がり 心配だったのですが、
寒さ対策にと色々探していた所、ハッピーケースさんのアクリルケースを見つけ、電話で何度も相談にのっていただきました。

そして出来上がったアクリルケースをお家まで持って来ていただき、お話もさせていただきましたが、凄く感じの良い会社さんです。

我が家のひめちゃんも 今ではすっかりアクリルケースに慣れて、快適に過ごせているようです。
これから夏に向けてさらに快適に過ごせるように努めようと思います(^^)



【ハッピーケース記】emojiemojiemoji
今回も、福岡にお住まい、ハッピーケースからもわりに近かったので、お届けしました。お引き取りに来て頂けるとのことだったのですが、行ける距離でもあり、ケースも大きく、破損も心配なので、お届けしました。

そして、ケースを設置、ひめちゃんが入る処まで確認できました。
同行の製作者も、鳥さんの話など色々できて、楽しい時間をすごせました。

製作者は、いつもケースを作るばかりですが、実際の鳥さんを見たり、お客様と直接話すことは、楽しかったと思います。
 

  

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2018/09/11 13:28 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
P371 福岡県・ルイちゃん(ウロコインコ)防音ケース
P371福岡県、ルイちゃん(ウロコ) 防音ケース 
 
★差し込み式扉
サイズW570×D500×H600
ケージ:W360×D390×H440、
外にヒーター(夏ペットボトル)
・蓋穴、無し
・吸音材用桟
・吸音材、天井
・通気・コンセント穴:両側面、2こずつ、計4
ゴム蓋4こ付き


emojiemojiemoji
 

【お便り】
~~略~
ずっと写真を送りたいなと思っていたのですが、遅くなってしまいました(^^;)

  吸音材は、明るさなども考えて 天井だけですが、
ウロコインコ独特の 甲高い鳴き声も気にならないほど 防音効果はばっちりです!

アパートでも気になりませんでした!

エサの飛び散りもさっと水拭きすればキレイになるので、掃除も簡単で助かってます^^

ルイも毎日快適そうです^^
ハッピーケースさんにお願いして、本当によかったです。
ありがとうございます♪♪

 
【ハッピーケース記】
今回、福岡にお住まいで、ハッピーケースからもわりに近かったので、お届けしました。

実際にお客様と話せて、鳥さんも見せて頂けることは、本当に楽しい瞬間です。
 

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2018/09/09 11:59 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

| HOME | 次のページ>>