P409 栃木県 オオバタン・クルマサカオウム等、大きなケース3台
P409 栃木県、オオバタン、クルマサカオウム等、大きなケース

★フラップ&ウイングちゃん(クルマサカオウム)
★ナセル&リベットちゃん(オオバタン)
 
★観音開き、分解組み立て式、
キャスター付き
サイズ:W710×D710×H1065
ケージ:W610×D620×H900

蓋穴4こ。他通気穴無し
扉板帯:中央のみ
扉内側補強:左から230以内


 

 ナセルちゃん(オオバタン)
 

 ウイングちゃん(オオバタン)
 
大きな開口部(扉)、前に開く扉
ケース補強の棒は、今回横でなく、左端に取り付け。
(ケージ扉に邪魔にならない位置に)
ケージ取り出しには、外す必要あり



いつも❤ラブ
 フラップ&ウイングちゃん

 
【お便り】 
丁寧な説明と マスキングテープなどに番号が書いてあり とてもスムーズに作る事が出来ました。また
組み立てが好きな者が作ったので私は見ていただけてす。


オオバタンのナセルとリベットです。
とても甘えん坊で遊んでくれる人誰でもベッタリ

リベットは毛引きが酷く今治療中!

そして少し気が強いクルマサカのフラップとウイングです。
いつもラブ??ラブでとても仲がいいんです。

しかしこれだけ大きい鳥さんを4羽飼っていると脂粉に悩まされていました。
また餌のおこぼれを狙うミニピンのソフィ


  でも今回ハッピーケースさんのクリアケースを見つけこれだと思い購入しました。

今までの悩みは全て解消??
ハッピーケースさんには 良いアドバイスなどをもらい ピッタリと使い勝手の良いアクリルケースが出来上がりました。

大事に使いたいと思います。
本当にお世話になりました。


【ハッピーケース記】emojiemojiemojiemojiemojiemoji
以前に作ったことのある特殊ケージサイズ対応の、大きなケースでした。
それにしても、3台・・・本当に3台もよいのでしょうか、という感じだったのですが^^

ケージのサイズや商品名も同等で、愛鳥写真館で紹介させて頂いたこともあり、まるまる気に入って頂いて、とても嬉しかったです。

扉の内側への補強、縦に入れることはまれですが、開け閉めに邪魔にならず、長年使っても大丈夫なようにしました。

完成画像、組立方法お知らせして、それでもわかりづらいかと思っていた処、組立がお好きな方がして下さったそうで、これまた嬉しいご報告でした(*^_^*)。l。




emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース
 
↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2018/11/18 21:50 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p406 東京、ルーナちゃん、防音・10㍉厚ケース、触れ合い小窓
p406、東京都、ルーナちゃん、10㍉厚、防音アクリルケース
 

・W700×D570×H890、
・板厚10㍉・扉のみ8㍉
・扉周り板帯:3カ所(中央・上・下)
・左右側面に小窓(W200×H270)
・吸音材:天井・背面・右側面
(参考:8㍉用ヒンジ使用)


 
 側面小窓    
・コミュニケーション目的の窓は通気性良く換気に最適で、
ケース内の酸素濃度の心配もなく安心です。
 大きめの左右の窓から、触れ合いながらコミュニケーションが図れます。
(ご家族談)


 
 小窓から気軽に触れ合えます。
 
・天井のスパイラルライトの直設定は、
ゴムクリップを噛んで遊んでしまうため、
ファースト止まり木を使用
、おすすめです(ご家族談)

 

 
【お便り】 
ステキな防音ケースを制作していただきありがとうございました。
環境が変わったこの日を機に 生後5ヶ月前にやっと一人餌になってくれました。
 
両サイドに大きめの窓を作っていただいたので、
小窓からコミュニケーションがとれますし

 酸素濃度が気になり 常に片側の窓を開けているので、非常に安心感があります。


 左右窓があるので、空気の入れ替えも 風通し良く出来るので、窓を作って頂いてとてもよかったです。

 
ルーナの様子をお写真で送らせていただきます。毎日、ケージの中で楽しく快適に過ごしています。
【ハッピーケース記】

 8㎜以上の 厚物のアクリルを使用するケースは稀ですが、防音、強度においても気に入っていただけてよかったです。
制作前から、色々な可能性を考慮しながらの制作でしたが、満足していただいてほっとしております。
防音のため 10㎜厚使用で吸音材設置、制作過程では通気や使い勝手の面で迷いも出てきそうですが、
両側面に窓で通気ができるのは参考になりました。
お届けからその後、快適に過ごされてると聞いて励みになってます。
ご協力ありがとうございました。

 
emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース
 


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2018/11/11 21:24 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p404 東京都 チルちゃん、防音ケース(吸音材設置)
p404 東京都 チルちゃん 防音ケース(吸音材設置)
 
早くケースをご注文頂き、プラケースままケースで生活
よい使いたたかも、温かだったり、ケースにすんなり慣れたり・・・


 
   観音開き
・サイズ:W570×D570×H745
・ケージ:35手乗り(465オカメも入る)
・蓋穴:無し
・扉板帯(3カ所)中央、上下)
・側面隙間パッキン貼り
・吸音材(3面)天井、背面、側面片方


    emoji チルちゃんの軌跡emoji
 

  
【お便り】 emojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
                    
~略、12月12日に、やっとケージデビューをしました。

アクリルケースが届き、約二ヶ月はプラケースを入れてました。ケージに入れ替えても、アクリルケースに慣れていた為、すんなりでした。
 
だんだん鳴き声、口笛も始まりました。

先行って鳴き声で困らぬ様、最初から防音目的でしたので、
吸音材三面の防音効果を実感してます

扉を閉めていると、セキセイインコの鳴き声のレベルです。
呼び鳴きもケージではせず出てる時だけなので、今の所は片方少し開けてますがまだ気にならない程度です。
 
これからの成長を楽しみながら、安心してオカメインコ生活を送れます。
 
ハッピーケースさんで購入する事が出来て、本当に良かったです(o^^o)
ありがとうございました!



 チルも元気に大きくなり、アクリルケースは暖かで 防音効果が良く、毎日快適に過ごしております(o^^o)
 
私も安心して4時間の仕事へ行けてます(^^)
 
先行ってケージをオカメ465に変えるのも、楽しみです♪
  
またお世話になる事がありました際には、宜しくお願いします。


emoji【ハッピーケース記】emojiemojiemojiemojiemoji

プラケースですごしている頃からご注文。
防音対策しっかりされて、ゆっくりケースの中のプラケースで生活。

きっと快適だったのだと思います(*^^*)

お仕事でご家族の留守中も、心配なく過ごせているようで、
嬉しいです。
 

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2018/11/09 15:34 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p402 宮城県、めろん&ぐみちゃんケース(保温・お休みカバー)
p402宮城県、めろんちゃん、ぐみちゃん(ウロコインコ)
            保温アクリルケース、お休みカバー設置


 別々の時期にご注文、・・2台のケースが揃って!

★観音開き
サイズ:W570×D570×H810
ケージ:W465×D465×H650HOEI465パラキート)
     メイン
ヒーターはカゴの中、
●蓋穴:4こ
●扉板帯、上下、真ん中(3カ所)
●コンセント穴:両側面、下奥
●ゴム蓋2こ



★ケージ右前に、引っ掛けられているものは 補助用ヒーター

下記で検索されるとヒット、詳しくわかると思います。
「三晃商会 外付け式 バードヒーター 外掛け式 SANKO」
  3,500~5000円弱で販売されているようです。
 (20Wらしい・・・)

・ケージの中奥の方には、メインのヒーターがひっかけられています。
                      

  【ヒーター感想】
カゴの外につけれる フラットタイプで、場所もとらず、良さげです。とのこと。
 1個で足りない時などの補足によさそうですね。



 ★すっきりお休みカバー  
 カーテンをリメイクなのだそう・・・・カーテンは広いから
使い易そうですね
 
天井蓋の取っ手や、扉のつまみ出っ張りで、ケースと布の間に、
少しは隙間ができそうですね。
  


  ぐみちゃん
 


  めろんちゃん
 

emojiemoji
【お便り】  

~略~
お早い対応に感謝致します。
安心して年が越せるので 嬉しい限りです。
~略~

 
【ハッピーケース記】
3月にケースご注文頂き、また冬にさしかかる際に2台目のご注文。

お届け後に頂いた、2台のケース画像はインパクトありました。


emoji温かく、安心して過ごせる(年を越せる・・・)に心が温かくなりました。
こんなお声は、製作の本当に励みになります(*^^*)

 
emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2018/11/07 14:58 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

| HOME | 次のページ>>