p343 大阪府、りもちゃん(コザクラインコ) アクリルケース直接飼育
p343 大阪府、Limo(りも)ちゃん  アクリルケース直接飼育

 
 

★観音開き
W550×D450×H600
観音開き
引出しトレー
ヒーター金具
ネット・テント、つり下げ用金具
止まり木2本
右側面に鏡



 
扉近くの白い止まり木は、
”りもちゃんママ”さんが付けてくれました。
(突っ張り棒に布を巻かれているそうです)

どなたかのブログで見られたそうで、
りもちゃんも気に入ってくれたそう・・
いいアイデアですね!

emojiemoji【お便り】emojiemoji
~略~やっと、コザクラインコをお迎えすることが出来ました(*^_^*) 略


毎日、ケースの中で元気に遊び回っています!
よく羽ばたく練習をしていますが、網のケージだったら床はゴミだらけになっていたと思いますが、アクリルケースのおかげで、いつも綺麗です(*^_^*)
引き出しトレイがあるので、お掃除もラクラクです!
保温電球は60wを買ったのですが、大きすぎたのと、
アクリルケースだと、この大きいケースでも 40wで十分保温出来そうなので、
40wに替えようと思います(^^;;
前面扉の前にいることが多くて、でっぱりに足をかけるので、
でっぱりの側に、つっぱり棒に布を巻いたもので、とまり木を作りました。
寝るときは大体そのつっぱり棒で寝ています。
まだ上手く飛べないのでemoji
後ろのとまり木にネットをひっつけました。
そこでよく遊んでます。
テントはもう少し上手く飛べるようになってから、つけようと思っています。


 emoji保温性ぱっちりなので、真冬もヌクヌク過ごせそうです。emoji
とてもいい買い物が出来ました。
ありがとうございました!



【ハッピーケース】emoji
limo(りも)ちゃんお迎え前より、直接飼育ケースの外観、内装などの案を練って頂き、
じっくりとご希望を伺いました。

製作時には、やりとりの時に気づかなかったことなど、
その都度お尋ねしながら作りました。  

金具とネットの位置関係は、随分悩みましたが、
結果、とてもいい遊び場、お部屋になりました。



2016/9、大阪府、Aさま

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2017/10/29 11:25 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p342 埼玉県 ぺこちゃん(ヨウム) 自然木バードジム
★埼玉県、ぺこちゃん(ヨウム) 自然木バードジム

 
W400×D330×H78030φ

ヨウムのペコちゃんも、警戒することなく
乗ってくれているようです。




【コメント】
~略~放鳥した際に ちょうど良い高さのバードジムを探していた所、ハッピーケース様のHPをお見掛けし、一目惚れ致しました。
ステンレスカップも付けて欲しかったので、お願いした所、快く引き受けて頂き、大変満足しております。本当ありがとうございます。
ヨウムのペコも、届いてすぐ寛いでいましたので 大満足です。
これからも大事に使って頂きます。



ハッピーケースより・・
★カップも、製作しておりますので、すぐに装着可能です(*^_^*)
   オプションです<(_ _)>


【ハッピーケース記】
沢山の溢れたネットの中から、”自然木・止まり木ジム”、ハッピーケースへ
辿って頂き ありがとうございます。、大変嬉しいです

埼玉県、Miさま

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース
↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2017/10/26 11:04 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p341 福岡県、さちこちゃん(モモイロインコ)バードプレイジム
★福岡市、さちこちゃん(モモイロインコ)バードジム

  emoji さちこちゃん、8歳emoji

 

W410×D390×H760、30φ

お届け時、やっと乗ってくれたところ


お近くだったので、お届けしました^^

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース


2016/8
福岡県、Iさま



↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2017/07/13 11:24 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
P340 横浜 キキ&ココちゃん バードジム
P340、横浜 キキ&ココちゃん、アスレチックジム

 
W535×D340×H56020φ
怖がらずに乗ってくれている ”キキ”ちゃん



昨日は台の下で餌をついばみながらジムを眺めていたきーちゃん、今日は自分の足で一番下の止まり木にのって、自分で下りてくれました。
ひっかけておいたYシャツのボタンや餌につられながら近寄って、怖がらず上って、木をカジカジまでしてました。
好奇心が強いのできっと、と思っていましたが、こんなに早くきーちゃんがのってくれてよかったです。

 

【お便り】 
                    略~腕にのせたきーちゃんにキャリーを見せていたのですが、ちょっとビビっていたので、止まり木を外して改めて見せたところ、中に入れていた粟穂を首だけ伸ばして食べてくれました。

腕からおりてはくれませんでしたが、初日でこれくらいならいつか入ってくれそうな気もします。

ジムは木に止まるのが下手でつるつる滑るので、結局主人の古いワイシャツをのせています。

その方が滑らなくて乗りやすいみたいで、なんのためのジムなのか、せっかくのジムがもはや見えませんね、、

でものってくれるのはよかったです。
高さもカゴと丁度かな。
こんな感じで、カゴの扉からジムにのったり戻ったりできています。

床に下りるのはまだ難しいから、ジムからは私の肩にのってきます。

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース
↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2017/06/03 17:59 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

| HOME | 次のページ>>