p543、大阪府、まちゃこちゃん(コザクラインコ) 鳴き声 防音ケース
p543,大阪府、まちゃこちゃん、防音ケース



★観音開き
サイズ:W540×D480×H600位
ケージ:W360×D340×H430、
ヒーターケージ内、
吸音材4面
板帯:上、中央、下(3か所)
コンセント穴:両側面奥上下
通気穴:お任せ
吸音材:天井、背面、両側面(計4面)
(置いているだけの感じなので、状況に応じて外せます)



【 お便り 】 emojiemojiemoji

引っ越し先で鳴き声が気になり、
近所からの苦情が出ないか不安でしたが、今回作成して頂いたアクリルケースのおかげで鳴き声がかなり軽減され、気にならなくなりました!

餌のゴミもケースの外には出ないので掃除が楽になりました!

素敵なケースを作っていただき、ありがとうございました!

【 ハッピーケース記 】emojiemojiemoji
 ご近所さんへの鳴き声対策は、できるだけ早い方が、後もよいようです。
特にお引越しの場合は、早めに対策をされていた方が安心です。

できる限りの防音対策をして頂いたので、安心しました。
鳥さんも、喜んでくれているような気がします^^

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・・・・・・・

p443,2022/8作、大阪府 Huさま
まちゃこちゃん(コザクラインコ)






↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/09/11 14:09 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p542,栃木県、黄(ホアン)ちゃん、防音対策ケース
p542,栃木県、黄(ホアン)ちゃん、 防音対策ケース

★観音開き(側面8㎜厚板)
ケース:W720×D580×H750
ケージ:W465×D465×H580(HOEI465オカメ)
ヒーター75φ外づけ
吸音材:天井、背面
板帯:上、中央、下
コンセント穴:両側面下奥、上下
通気穴:両側1こずつ
ゴム蓋2(穴塞ぎ準備)



【 お便り 】emojiemojiemoji
~略~
ケースの組み立て設置と、大きなケージへの移動も完了しました。

組み立ててる姿を見ていたからか、アクリルケースや新しいケージに、こわがることもなく すんなり入ってくれました。

クーラーの冷気も直接あたらず湿度も良い具合に保ってくれてるので 到着してから毎日大活躍しています。

側面に8mmのアクリル板を使って頂いているので、吸音材2面でも鳴き声が響かなくなりました。

ご飯入れからペレットをぽいぽい投げようとも 外に飛び散らからず お掃除が楽になり 助かってます。

この度は素敵なケースをお作り頂いて本当にありがとうございました。

また何かありました際にはどうぞよろしくお願いいたします(*ˊᵕˋ*)


【 ハッピーケース記 】emojiemoji
 ケースがすっきりのわりに、ケージの中はさりげなく ”自然いっぱい豪華” で、鳥さんもいっぱい楽しめそうですね。

 ご注文前に、ハッピーケース、「愛鳥写真館」を色々ご覧頂いたていたようで、あらかたのご希望と、ケージサイズ等お知らせ頂きました。

 それをもとに不明な点や、ケースを載せる棚の奥行から、少しでもケースにゆとりができるようなサイズまで考えて頂きました。

他は、ほぼ迷うことがありませんでしたが、吸音材を入れても、ある程度のゆとりをとって頂いたので、多少ケースが大きくなりました。

正面の間口が大きくなったので、以前から付けている補強棒をやめて、側面に8㎜厚板を使わせて頂けたら とお願いしました。

側面板がしっかりしているので、安定感が増すよううで、ケージが出し入れしやすく、製作側として安心でした。

吸音材2面でも、側面8㎜厚板が 役立ってくれたようで、大変よい仕様になったようです。

とても嬉しいご報告でした!

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・・・・・・・

p541,2022/7作、栃木県、kaさま

黄(ホアン)ちゃん(オキナインコ)




↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/09/07 21:00 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p541,岐阜県、いくらちゃん 防音ケース(分解組立式)
p541,岐阜県、いくらちゃん、防音ケース(分解組立式)

★観音開き(分解組立式)
サイズ:W740×D600×H735
ケージ:W465×D465×H570(465オカメ)
吸音材(3面準備)
蓋穴:4

【 お便り 】emojiemojiemojiemoji

シロハラインコをお迎えして、このようになっています。
畳の上なので板を敷いて中は防水のカッティングシートを敷きました。
3面あった吸音材はまだ鳴かないので取り外し、必要に応じて使うことにしました。

ケースがあることで餌が飛び散っても掃除が楽です。
熱帯夜が続き暑くないかと心配でしたが、アクリルケースの上からおやすみカバーをかけても部屋全体にエアコンと除湿機を使用していれば夜間のケース内は気温も湿度も上昇することなく安心して使えています。

寒くなってヒーターを使う時もケースが役立ちそうで相談に乗っていただきありがとうございました。

※この猛暑で 日中数時間外出する際、戸締りで窓を閉め切ってエアコンなしでも、ケース内に蓄冷剤を置いておくと帰ってきた時も気温28度で湿度は50%台をキープしていました。  どうもありがとうございました。


(参考お尋ね)
蓄冷剤はケースの床、ケージの横設置
 防水シートは、溶けてくると水たまりになるので、タオルを敷きました。

ケースの床は蓄冷材を使わない場合も、防水シート(床材等)おススメしています。ケージを引きずって出しても床に傷が付かない。
 また、床はビス部分があり、飲み水等こぼれた際、滲みて、乾きにくい場合があるので。

【 ハッピーケース記 】emojiemojiemojiemoji
 畳の場合は、板を敷いて頂くと、ケースが安定します。またキャスター付きの場合は、畳の凹みも心配なく、万全です。

エアコン無しの場合の蓄冷材は、とても有効です。冷えて水滴がたまるので、
対策は必要ですが、よい使い方だと思います。

具体的な数字や、状況、色々教えて頂き、ありがとうございます。
皆様の参考にして頂ければと思います。

※分解式は、お引越しが多い方などにも便利です。

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・・・・・・・
p541,2022/6作、岐阜県、Taさま
いくらちゃん(シロハラインコ)




↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/07/11 16:48 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p540,大分県、プリンちゃん(オカメインコ)防音ケース
p540,大分県、プリンちゃん(オカメインコ)

ケース:W630×D690×H745
ケージ:W465×D465×H580(HOEI465オカメ)ヒーター中
蓋穴:無し
コンセント穴:両側面奥下
通気穴:お任せ
板帯:上、中、下(3か所)
吸音材4面

【 お便り 】emojiemojiemojiemoji
~略~先日は大変お世話なりました。

作っていただいたアクリルケースと吸音材のおかげで、呼びなきや口笛が予想以上に小さく感じられるようになり、本当に助かってます。

オカメインコもケースの中は、静かで落ち着くようで、すぐ慣れてくれました。
オカメパニックの防止にも役立ちそうです。

かわいいネームプレートも、ありがとうございました。


【 ハッピーケース記 】emojiemojiemojiemoji
 鳴き声のご近所さんへの対応は、早い方がよいようです。

実際にケースと吸音材を使われている動画を御覧頂だいて、同じようにのご注文でしたが、鳥さんも慣れてくれて、ご家族安心され・・・嬉しいご報告です

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・・・・・・・・
p540,2022/6作、大分県、Oさま
プリンちゃん(オカメインコ)
防音ケース(吸音材設置)


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/07/09 17:20 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>