山里の山鳩との出会い
★アクリルケースは、今日はちょっとお休み。
一息タイム。
4114a351.jpg
限界集落に近い山里を引き継いで1年。
何せ20~30年ほったらかしとあって、山と一体化してすごい。
芽吹いた木が大木、畑の向こうに垣根位にわずかにあった竹は、竹林である。
汗をも楽しみながら、週末に通っている。

ある頃から、2羽の山鳩が伐採して明るくなった庭にくるようになって。
草の種か何かをついばみながら、とことこ歩いている。
そっとしていると、逃げもせず、ある程度の距離までは近づいている。

うん?今日は1羽?どうしたのかな、大きな鳥にでもやられたんでは?
1羽は、なんとも可哀想だ・・・・

・・・・いました~いました~
無事でよかった。もう私たちの家族のようなものです♪8b66069c.jpg













★眺めるだけの鳥さんもなかなかいいものです。

ハッピーケースの、沢山の鳥さんは、”愛鳥写真館” で出会えます。

アクリルケース
c2f54c2a.jpg



 
↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2011/07/11 12:54 | Comments(0) | TrackBack() | 山里

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<防音対策ケース、銀・緑・蒼ちゃん、2段に重ねました。 | HOME | オカメインコ、雫ちゃんのアクリルケース>>