涼しい滝の流れ
★福岡は暑いです。
それでも昨年ほどはありませんが・・・
そういえば、熱帯夜がありません。
朝は涼しい位。

いつも週末に行く山里の滝で、涼んでください。
bac60b49.jpg




























fb81cd11.jpg

















山の中腹ですが、山の反対側に、30年ほど前に、ダムができました。
それから、水量がぐっと減ってしまい、悲しいことです。
雨上がりや、それからしばらく・・・といった感じになってしまいました。

以前は飲み水に使われていたのですが、水が枯れることがあるので、
今は、ふもとに井戸を掘り、水を上まであげるようになっています。

環境って、自然が変わるとどう変わるのか・・・・
なかなか難しいところです。

でも、こうして、水が豊富な時は、見ているだけで癒されます ★




★帰省など、鳥さんの移動用には、
ハッピーケース の キャリーケース を


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2011/07/31 21:17 | Comments(0) | TrackBack() | 山里

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<中型鳥、バードプレイジム84、ヨウム等 | HOME | オカメ・セキセイインコ用、卓上止まり木スタンド>>