静岡県・かのんちゃん(ウロコ)鳴き声防音 p225
★静岡県、かのんちゃん(ウロコインコ) 防音、ケース

 ★差込式扉
・サイズ: W570×D515×H700
・鳥かご: W370×D415×H545 (HOEI35手乗り)ヒーター外付け
・右側面下奥にコンセント穴、
・天井(蓋)の穴無し(将来吸音材貼る可能性)



★かのんちゃん(ウロコ)の呼び鳴きに、疲弊されていたそうです。
趣味の料理で、キッチンに離れると、1時間位鳴いている・・・

趣味の料理が楽しくなくなった・・・鳥のしつけの本など読んでいるが、
それより苦情が来るのが早そう・・・とのご心配でケースの相談を受けました。

まずは、ケースもさほど
大きくないので、そのまま防音に向く、差込式扉で。

ケースを使ってみて、まだ効果が薄ければ、吸音材(まずは天井)も検討するとのことで、天井の通気穴は、側面に移しました。

【お便り】 設置数日後
★~~略~・・・洗濯物を干しに部屋から離れたら・・・呼び鳴き開始しました!まずは、ゴムの蓋は外してのお試しでしたが、だいぶ音量が下がりました!!*\(^o^)/*

【参考:ゴム蓋は、通気穴に被せるもの。かのんちゃんには、直径30の穴が、側面に4こあり】



これで、安心して、好きな料理をして頂けますね・・・

まだ鳴いても、いくつも対策が残っています。

ゴムふたで、穴を塞ぐ(全部は駄目)→天井へ吸音材、それで駄目なら背面にも。さらに・・・etc


製作販売は   ハッピーケース
お問い合わせ 
 
鳥かご鑑賞ケース(アクリルケース)、キャリー、バードジム

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2014/09/04 06:53 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<大阪府:るるちゃん、アクリル直接飼育ケース p226 | HOME | 千葉県:クロッカスくん(オカメ)防音ケース p224>>