p326 神奈川県、朱菜ちゃん(ウロコ) アクリルケース、止まり木ジム
p326、神奈川県、朱菜ちゃん(ウロコインコ)  アクリルケース & プレイジム


観音開き、分解式
ケースW710×D550×H840
カゴ W465×D465×H660
板帯:上、中央・下
通気穴(コンセント穴兼)両側面2個ずつ
扉内側補強棒(床から550より上)
天井に吸音材設置(桟あり)
ヒーター金具:左側面(後ろ寄り)



 
W530×D380×H570、20φ

木の台には、テーブルクロスを敷かれています。
お掃除 楽ですね♪ 見た目も自然です。

支柱部分に切り込みを入れ、支柱周りはカット
これだと、台の木目も見えていいですね。


【お便り】
略~昨年は、いろいろとお世話になりました。

お迎えが延びていましたが、4月になり、ウロコインコの朱菜ちゃんを 無事お迎えできました。

アクリルケースは、再三に渡りサイズや希望を聞いていただき
いろいろとアドバイスもいただいたことにより、暖房器具もピッタリ収まり
夏用に買った ペットボトルホルダーも問題なく設置できました
本当にジャストサイズです。

吸音材は今のところ あまり必要なさそうですが、天井で色も白なので気にならず、たまに鳴いたときにも 安心できます。

また、水浴びは想定内でしたが、餌の飛び散りもけっこうあるので、アクリルケースにしておいて良かったです。

朱菜も違和感なく、くつろいでくれてるので、お写真送りますね。

それと、遊んでくれるか不安だったバードジムですが、
放鳥時の自分のテリトリーとして直ぐに気に入ってくれたようです。

ず~と、遊んだり、羽繕いしたりして、リラックスしてますよ。

ちなみに、糞対策として、バードジムの床面には ビニールテーブルクロスをカットして敷きました。
掃除しやすいですね。

長々となりましたが、朱菜がよろこんでくれていることのご報告と、○○様初め 技術者の皆さまにも お礼がしたくメールいたしました。

本当にありがとうございます。
また、何か機会があれば、よろしくお願いいたします。
~略


【ハッピーケース記】
ジムの台座は自然木を使い、安全を考え塗装してないですが、
どうしても糞などですぐ汚れてしまいます

糞対策でテーブルクロスを敷かれるのは、とてもいいアイデアですね。
支柱部分は、切込みを入れて頂ければと思います。


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2016/12/01 10:50 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<P327 埼玉県 こむぎちゃん(オカメ)止まり木&バードジム | HOME | p325 神奈川県 aoちゃん 自然木、バードプレイジム>>