p507,埼玉県、あんこちゃん(ヨウム) 防音ケース&止まり木
p507,埼玉県、あんこちゃん(ヨウム)防音ケース、T型止まり木



★観音開き (分解式)
サイズ:W760×D660×H880
ケージ:W465×D465×H660
両側面8㍉板
・通気穴(お任せ):天井4こ、右側面奥、上下
・吸音材(4面) :天井、背面、両側面
ケージと吸音材隙間100足や嘴が届かないよう多め

・キャスター(ストッパー付き)準備
【画像は取り外されている状態】


★これだけ間口が大きいと、正面に補強棒(手で外せるビスを外さないとケージ出せない)を付けますが、毎回大変なので、側面を8㍉板で強度を出し、補強棒を無しにしました。
(以降、8㍉厚使用が多くなる)

扉を開けて正面に、T型ジム。
これで、カゴから、ジムに移動です。

ジム:台座450×450、高さ900、30φ
※ジムは、恰好より安全第一ご希望

【お便り】emojiemojiemoji
この度は、本当に良いものを作って頂きまして、お礼を申し上げます。

アクリルケースは、想像以上にしっかりしたもので、細かいところに心配りを感じました。8㍉板を使って頂いたので、防音もかなり満足です。お喋りは全くと言っていい程聞こえません。

呼び鳴きは、前面部分の隙間を塞げば完璧じゃないかと思います。
何しろ立派でとても綺麗です。

止まり木は、とても硬そうで齧るのも大変そうです。直径をこちらで言わなかったのですが、太くて足にもピッタリ。
広いお家に引っ越ししたら、今度はジムを作っていただきたいと思っています。
ありがとうございました。

【ハッピーケース記】emojiemojiemoji
※上記、お便りの中で、(呼び鳴き)正面隙間を塞ぐ件の補足
 前面(扉中央)の隙間を塞ぐ(板帯と名付けてます)は、開け閉めの際、左右どちらが先かが決まります。状況により、あえて付けない選択もあります。

 うっかり、思い切り開け閉めすると、扉が壊れたりの可能性があります。
今回も色々状況をお尋ねして、一番よさそうな案を練りました。

・ジムは、1本の支柱、横棒で、T字型。鳥さんがぽんっと載っても、倒れないように、下の台座を広くしました。

 木を齧る鳥さん(齧って遊びたい)には、少しでも長く持つ、硬い木を使いたいところです^^

今回はT字型、造り易い止まり木なので、齧りすぎたら、交換ができるような造りにしました(沢山遊んでくれても嬉しいかも(^^)

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・・・・
p507,2021/4作、埼玉県、Naさま
あんこちゃん(ヨウム)、防音ケース、T型止まり木ジム

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2022/05/08 17:10 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p508、兵庫県、マイキーちゃん、アクリル直接飼育ケース(小窓つき) | HOME | p506、神奈川県、だいすけ君達(オカメ)>>