p377-2 千葉県アルゥくん、(布一枚で、お休みカバー掛ける方法)
P377 千葉県、アルゥくん、 お休みカバー(1枚の布)

蓋を開けて、ここに掛けます。       



【お休みカバーセット風景】 
真ん中の桟が、邪魔にならないかお尋ねしました。
さほど問題はないとのこと、
ですが、気になったので、一連の画像を所望して
送って頂きました。

ケースの大きさに余裕があって、ケージを片側に少し寄せられていて、
上からカバーを掛けやすくなる理由かもと。

ですが、真ん中にあっても、やりづらくはなさそうとのこと。
安心しました(*^_^*)

 中央の補強棒の下をくぐらせ
   

左右を留める(後ろの白いのは吸音材)
 




右にも吸音材を載せて、蓋をかぶせる
 

出来上がりemojiemojiemojiemojiemojiemoji

★布は、カーテンの遮光裏地

この方式だと、カバーを作る必要もなく、どのケースサイズでも、
布で調整できます。

★それでも面倒な方は・・・
ケースに直接、遮光布か、毛布などを被せられるもよさそう。
ケース蓋の取っ手が、布に余裕持たせて意外とよいようです。
通気は、気を付けられて下さいね。
(別ページp377-1に、ケース全景あり)

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース
・・・・・・・・・・・・・
p377-2、2017/5作、千葉県、アルゥ君、1枚布で、ケースカバー
Miさま、p377-2にケース全景



↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2018/09/26 11:33 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<P378千葉県 poisちゃん、アクリル直接飼育ケース (敷き藁)  | HOME | p377-1 千葉県 アルゥくん(テンジクバタン) アクリルケース>>