p441、奈良県、ぴーちゃん(お休みカバー・吸音材)
p441、奈良県、ぴーちゃん(オカメインコ)
 2019-6作:吸音材・お休みカバー

★ケージの下のシートは、〇〇均一の滑り留め
出し入れは引っ掛かるかもしれませんが、多少のズレ防止、
床の傷防止にいいですね。


1週間たち、少しずつ慣れて、点検中


emoji大好きなクッション↓と一緒にケースにいると、
目隠し兼ねて落ち着くそうで、この状態が多いそうemoji


  お休みカバー↓
換気でケースの蓋を外させています。

  ♪★
  【お便り】 
~略~

アクリルケースとても助かっています。
ぴーちゃんは、まだちょっと慣れなくて落ち着きがないですが、
朝の呼び鳴きや来客のインターフォン音への反応など、

甲高い鳴き声はかなり軽減してるように思います。

夜はおやすみカバーemojiをかけて、前扉と上部の蓋を外して、通気よくしています。
通気口だけではなんとなく不安なので。
色々なパターンを試していくつもりです。
かなりビビりな子なので、新しい空間に慣れるには 時間はかかりますが、快適な部屋になるよう 少しずつ工夫していきます。
大切に使っていきます。ありがとうございました。

【後日】
約1週間経って少しずつ慣れてきて、昨日は蓋を外すとケージの上に乗って色々点検していました(笑)
emojiお気に入りのクッションと一緒なら落ち着くみたいで、正面からの目隠し用に、ケースの中に一緒に入れてあげている事が多いです。

【お休みカバーが、ケースの上補強板で 邪魔にならないかお尋ね】
おやすみカバーは、上部の蓋を外さないと掛けにくいですが、
夜は通気をよくする為に、どっちみち外すので、大した手間ではないです。
まだ色々と試行錯誤中ですが思い切って購入してよかったです。
     
emoji emoji
【ハッピーケース記】emoji
ケースを色々工夫頂いてお使い頂き、ありがとうございます。
作る側も気づかない点が、色々あるようで、一つ一つクリアして、教えて頂けるのは有難いです。

是非、他の皆様も参考にして頂ければ、と思います。

・ケースの中に馴染のクッションを入れて目隠しは、面白いですね。
鳥さんを見る、という感覚だけで、鳥さんから見えなくするという・・ちょっと考え付きませんでした(*^_^*) 

emojiemojiemojiemoji
 製作販売は
  ハッピーケース
・・・・・・・・・・・・・・・
2019/6作、奈良県、Hiさま、ぴーちゃん
吸音材、お休みカバー

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2022/02/27 13:33 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p442、京都府、ハッピーちゃん、バードジム | HOME | p440、東京都、あたごちゃん、キャリーケース>>