P426 東京都、ぴのちゃん、直接飼育ケース(養生保温)
426 東京、ぴのちゃん 直接飼育ケース(養生保温)
2018/11作
 
 ケースの中に直接飼育(保温) 
★直接飼育ケース
W430×D350×H400
ステンレス金具
天井蓋無し(代わりにルーバーのみ)
本体穴無し
扉つまみ、あえて右上
ケースを載せる台:H180(当初150予定)
(台にケースは載せているだけ)

★直接飼育が入っているケース
W665×D600×H820

 舐めるのが大好き emoji
少しでも不安を無くす、金具も、特別にステンレス製。

 


  ぴのちゃん仕様の移動式止まり木 

どこにでも置ける止まり木。
カップの縁に乗るのが好きとのこと、
しっかり握れるようにとご所望

素敵な止まり木になりました。
台座は透明アクリルで


直接飼育ケースが届く前の、ぴのちゃん
 急遽、飼育ケースに入っていますが、
飼育ケースそのものも、アクリルケースに入っていました。

急遽養生保温となったぴのちゃん、
当初はこの形でしたが、狭いので、新居ができました。    

emojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
【ハッピーケース記】emoji
     病気で、保温が必要になったぴのちゃん。元々は、他の鳥さんも含めて、大きなケースを製作しましたが、もう少し時間がかかるかもとのことで、生活しやすいケースを考えられました。

つまみもなるべく届かないようにと、上の方に。

色々考えて頂き、使い易そうで、見た目も綺麗なケースができました!

夏場は、直接飼育をケースから出して使い、開いたケースに他の鳥さんのケースを入れるなどできますね。

楽しく過ごしてほしいです。

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース
・・・・・・・・・・・・・・・・
p426,東京都、Aさま(ぴのちゃん)療養ケース
2018/11作
 

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2018/12/23 21:57 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p427 奈良県 ロコちゃん、(嘴が割れたオカメさんの部屋に) | HOME | p425 東京都、ヒューイ君(タイハクオウム)特別大きなケース>>