p508、兵庫県、マイキーちゃん、アクリル直接飼育ケース(小窓つき)
p508,兵庫県、マイキーちゃん、アクリル直接飼育ケース(小窓付き)

サイズ:W500×D500×H550(台座無し)
扉に鍵(簡易)
右側面:小窓
ステンカップ:扉に
天井へ網目ルーバー
底部、引出しトレイ
鏡、予備カップかけ備品
(菜っ葉・ボレイ粉などに)

  ↓
 縄ばしごで楽しく遊べそうですね 
    (設置頂いたもの)


扉へ簡易鍵取付
鳥さんが自分でこじ開けて出てくることがないように・・と。

左右扉の中央の隙間、これを無くす「板帯」
鍵の件で、両方設置できるか迷いましたが、
鍵優先、隙間埋めれなければそのまま。

でしたが、結局、板帯も設置できる鍵となりました!

  ↓
はしごも、色んな使い方ができます。
あっさりしたアクリルケースでも、
工夫して頂くのも楽しいかもしれません(*^-^*)


  【 お便り 】emojiemojiemoji
本日アクリル飼育ケースが届きまして、セッティングしました。
梱包も丁寧にしていただいたおかげで、傷なく届いております。
ケースの作りも本当にしっかりしていて、安心して使っていけそうです。
マイキーちゃんも気に入って、すんなりケースに入ってくれました。
これからが楽しみです(*^^*)
ありがとうございました!!

【ハッピーケース記】emojiemojiemoji
愛鳥写真館から参考画像をご覧頂いてのご注文でした。
ご希望を伺う中、鳥さんがヒーターに載ったりしないように、金具を上にできないか。この件は、暖かい空気(熱い)が上に行くのが、アクリルやルーバー(プラスチック)が膨れたりの心配で、通常通りある程度下に設置。実際に、ルーバーほんの一部ですが、溶けた(怖い)話を聞いたことがあります。

鳥さんの安全が一番ですが、こちらも怖いので、
ヒーター使わない時期は、金具を外して頂き、ヒーターを使う時期は別の方法で上に乗らない工夫をしてみようとの言葉を頂き、お願いしたところです。

同様のケースご使用の皆様も、ご注意の程
、よろしくお願いします。

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・
p508,兵庫県、Iさま
まいきーちゃん(オカメ)アクリル直接飼育ケース(小窓付き)


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/05/09 08:08 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)
p499、埼玉県、フクちゃん(オカメ)直接飼育ケース
p499,埼玉県、フクちゃん(オカメ)直接飼育ケース





【 お便り 】emojiemojiemoji 
無事届きました!
とても綺麗なお家で大満足です☺️
最初は少し怖がっていましたが、すぐに慣れて今はゲージの中でご飯を食べてます。


こちらのケースで過ごしはじめてから2週間経ちました。
広くて綺麗なケースの中で 快適に過ごしているようです(*^^*) 
天井部の防音材ですが、ケースの中が暗く感じたので、今はは外してあります。
現段階では アクリルケースのおかげで 声がこもって聞こえるので アクリルのみで大丈夫そうです! 
成長して呼び鳴きが激しくなったらまたつけたいと思います。
また、このケースで生活し始めてから、フクが生まれて初めての大きな地震を経験しました。
ケースの中で パニックになり、バタバタと飛んで 暴れてしまいましたが、全面がアクリルの為、隙間に挟まるなどの心配がなくて、アクリルケースにしてよかったと思いました。

今回の地震では怪我もありませんでした。
見た目も綺麗で、上記以外にも 様々な面で このケースにしてよかったなと思いました! ありがとございました。

【 ハッピーケース記 】emojiemoji
 ゆったりと過ごしてくれているようで、安心しました。

吸音材は、置くだけなので、状況に合わせて、設置して下さい。

 それにしても、今回の地震は怖かったことでしょう。地震のニュースを聞くたび、心配になります。

いつも重くて恐縮ですが、地震の際は、この重さでか、大丈夫でした、という声を結構聞きます。
それが唯一の救いですが、気を付けられて下さい<m(__)m>

 特にキャスター設置の方では、ストッパー無しは、布や滑りにくいものを、挟んで頂くよう、お願いします。

emojiemojiemoji
emoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・・・・・
p499,2021/1作、埼玉県、Taさま
フクちゃん(オカメインコ)直接飼育ケース

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/04/30 18:45 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)
p492、埼玉県、まめこちゃん、直接飼育ケース
p492,埼玉県、まめこちゃん、直接飼育ケース

★飼育ケース★
・観音開き
天井塞ぎ
側面乳半
サイズ:W500×D300×H300、
通気穴:多め

【 お便り 】emojiemojiemoji 
 ~略
やんちゃになってきたマメルリハのまめこに、広いお家をお願いしました。

細かい希望もきいてくださいましたが、届いてビックリ!
想像を遥かに超えている超豪邸でした。

娘たちも、小さくなって 自分たちもここに住みたいと 言い出しております笑

ありがとうございました。

【 ハッピーケース記 】emojiemoji
通気穴の多めご希望に、そんなにいいのかな(ゴミが出る)など、考えもしましたが、高めの位置にすることで、心配不要のようでしたね。

 前回キャリーケースをご使用頂いているので、
ある程度、予想も付かれて、ご希望のケースになったのでしょう。

本当に、豪邸に仕上げて頂けました!
ありがとうございます。

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・・
p492,2020/11作、埼玉県、Oさま
まめこちゃん、直接飼育ケース、



↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/04/22 07:47 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)
486、大阪府、千歳ちゃん(文鳥)ケース(飛べない鳥さんでも楽しい部屋)
p486、大阪府、千歳ちゃん(文鳥)
 障害鳥さん仕様ケース  過ごし易く・・防音


内側は安全に
サイズ:W400×D300×H350
吸音材:天井
引出しトレイ
ヒーター金具:右端、下から100
(爪が引っ掛かると危険なので)
(参考20WヒーターH130×60φ上から20にフック

通気穴:1面に15φ2個ずつ、上の方
 ・トレイ上の正面板に補強板が出っ張っている部分には
危なくないよう布を巻いて頂いている(画像には無し)

ヒーターとケースの関係が心配なので、

当初ご希望より、高さを増やして頂きました。

通常はできるだけ下から設置ですが、
鳥さんは、床中心の生活なので、下も安全で温かく、
上の方ケースも できるだけ安全に。

【 お便り 】emojiemojiemoji 

昨日ケースの方受け取りました。
全体確認させいて頂き、とてもきれいで感動しています。
床トレイのストッパーはお願いし忘れていたため、自分で買わないとと思っていましたが
飛び出し防止の金具をつけていただいており 助かりました、ありがとうございます!
さっそく昨晩からはいってもらってますが、防音効果については鳴き声が体感7~8割減といったところで大変満足しております。
日中自宅で仕事をしているため、本当に助かります!
千歳(文鳥)もとくに不満はない様子です。
前面の補強板に関しまして、当面は千歳お気に入りのタオルで覆い隠すことで対応することにしました。
(添付の写真では、不格好なので一時的にタオルは外しています)
ヒーターに関しては一度設置して試してみましたが、こちらも問題はなさそうです。
この度は大変丁寧で親切なご対応を頂き、本当にありがとうございました。
・・飛べない、立ち上がれない、移動はずり足でも
      楽しく暮らしています

【 ハッピーケース記 】emojiemojiemoji
とても元気だけど、足が悪く、飛べない、歩けない、移動はずり足という、「文鳥さん」の為に、何とか過ごし易い部屋をとのご相談でした。

通常なら、高さもあまりいらないケースでよいのですが、寒い時の為の保温電球の熱が気になります。鳥さんに熱いのは危険で、電球の下は寒くなく危なくない距離が必要。そしてヒーターの熱は上へ上がる為、アクリルケースは熱に弱く、危険です。

そこで、部屋自体の高さを少し上げて頂きました。さらに安心の為に、アルミ複合板を部分的に準備しました。

後は、他に考えられる危険回避は、ご家族の方へお願いしました。

楽しく、元気な声で過ごしてくれているようで、とても安心しました。
逆に元気もらえます(*^_^*)

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・・
p486,2020/9作、大阪府、Iさま、
千歳ちゃん(文鳥)障害鳥さん仕様




↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/04/16 20:37 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>