p484、東京都、TAMA & MOMOちゃん、直接飼育ケース(2部屋・仕切り)
p484、東京都、TAMA、MOMOちゃん、アクリル直接飼育
(2部屋・仕切りあり)


直接飼育ケース★1台で観音開き
サイズ:W783×D400×H600
中央仕切り(取出可能・パンチング)
左オカメ:右セキセイ用
止まり木2本ずつ
蓋:取っ手無し(指かけ穴)
天井:ルーバー、吸音材
板帯:中央、上下(隙間埋め)
ヒーター金具(右中央寄り)
トレイ(左右別々)深さ30位
カップ穴(1部屋に):扉2箇所、仕切板、側面
カップお手持ち
オカメさんトレイの網はお手持ち

2部屋ですが、どちらも鳥さん仕様で特徴あり、
それぞれに素敵ですね。

★少し大きめパンチング穴、温かい空気が隣に行きやすいよう、

★仕切り板で2部屋の場合は、
トレイは別々仕様。

★直接飼育での吸音材は、天井部分しか設置できない。
部屋の中は鳥さんがほじくり危険。

★観音開きの中央隙間を埋める板帯は、
開ける際の優先順位が決まる。

後で開ける扉も、先に開ける方を開けてからなので、
開けなくてよい方も開くことで、鳥さんが出ないよう
気を付けて開けて頂く・・・となります。
(見た目等も含め、しばらくはこのままの状態ですm(__)m)

【お便り】 
~略~セキセイインコはあっという間に馴染み、オカメインコは少し戸惑いながらも、少しずつリラックスしはじめております♪

また、オカメインコ側の止り木を二股にして頂き、大変有難かったです。
良い感じに、後ろ側へ行く際の足場として活用してます(^^)

素敵なケースを作って頂きありがとうございました!
とても良い買い物を致しました。

【ハッピーケース記】
 以前に作った2部屋のケースを参考に製作。鳥さん達の状況も踏まえて、試行錯誤もあり、お待たせしてしまいました。

それでも、とても喜んで頂いて、本当にほっとしました。

ご注文などのやり取り担当の私は、板帯の件、気にもしていませんでした。
中央の板帯付きは、扉を開ける際の順序が決まるのはわかっているのですが、今回のように2部屋に分かれての扉で、開けなくてよい方も開いてしまうのは、ちょっと気づきませんでした。
職人は気づいていたそうですが(当たり前ですね・・)隙間を塞ぐ板帯を優先すれば、そうなるので、気を付けて頂くしかない・・・と m(__)m

思い至らなっかた私は少しショックでした。何か方法は・・・無いこともなすが、頻繁に開ける扉に、両方から開けられる仕様をすると、多分取付にくかったり、その特殊部分が劣化してケースの見た目も綺麗に保てないだろうと考えました。

なので・・・今のまま・・となりそうです。
emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・・
p484,2020/8作、東京都、Niさま
TAMA、MOMOちゃん、アクリル直接飼育ケース(2部屋・パンチング仕切り)




↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/04/14 08:27 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)
p481,東京都、プリオ君、直接飼育ケース(登り網)
p481,東京都、プリオ君、直接飼育ケース(登り網設置)


★直接飼育ケース(側面網取付)
台座あり
サイズ:W450×D450×H600
ルーバー:天井
引出しトレイ
止まり木、2本
ステンカップ、2個
ヒーター金具

【 お便り 】emojiemojiemoji 
届きましてめちゃめちゃ可愛くて想像していたより、素敵です(^ω^)

あけましておめでとうございます(^ω^)
昨年は、無理なお願い聞いていただきありがとうございます!
めちゃくちゃ喜んでいて 毎日幸せ感じるポーズしてます!笑
入れたての時の様子こんな感じですヾ(*´∀`*)ノ
また送りますね♪

【ハッピーケース記】emoji
とても気に入って頂けたご様子、大変嬉しいです。
プリオくんには、諸事情にて、ホームページへのUPが遅れてしまい、申し訳なく、お恥ずかしい次第です m(__)m

●登り降りが好きなので 鳥さんが上下に運動できる網を取り付けたい。
 網は、鳥さんにとって心配が少ない ものをと。
 
網の突起の脚は、うまい具合に調整でき、見た目も綺麗になりました。
網のケージの利点は、伝って歩けて、運動にもなること。

 ケースでは、それができませんが、こうして1か所でも網を付けることで、アクリルケース飼育も、昇り降りで楽しめ 運動でき、とても嬉しいです。
 良い経験をさせて頂きました!
  満足頂いて、本当に嬉しいです!!

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・・・・・
p481,2019/12作、東京都、Yaさま
プリオ君、直接飼育ケース(登り網設置)


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/04/11 08:04 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)
p471,沖縄県、Luhua & Tiare ちゃん  ”天井木製アート”
p471,沖縄県、Luhua & Tiare ちゃん、 必見!ケース内装
       天井”木製アート

左右2台並んで、1つのケース風にセット
小窓:左は左側面、右は右側面、
鳥さんは、中央へ寄り添えます

観音開き、台座無し、天井ルーバー
サイズ:W500×D450×H600
吸音材:天井のみご準備(画像は設置無し)
防音板帯:中央、下
小窓、引出しトレイ、
止まり木2本(斜めのはご準備頂いたもの)

Luhua & Tiare ちゃん emojiemojiemoji

” ホオミドリアカオウロコインコ ”





emoji【 お便り 】 emojiemoji
インコ達の引越しも無事に終わり2日経ちました。
まだ緊張してますが様子を送らせて頂きます。
防音効果ですが、予想以上の効果で大満足です^o^
本当に依頼して良かったと感謝しております!!
ありがとうございました^ ^



      
emoji【 ハッピーケース記 】emojiemoji
お引越しにて、鳴き声防音、近所への配慮でのご相談でした。当初大きなカゴをケースに入れてご使用のお尋ねしたが、あまりにも開口部が大きく、製作が無理でした。

そこで、直接飼育、それぞれ2台へ変更頂きました。
通常より、多少幅広、高さ増やしてのサイズです。

防音対策に、天井へ吸音材設置
(直接飼育は、今の処天井しか設置できない)

★画像頂いて驚きました! なかなかここまでの発想は、想像すらつきませんが、すごい!の一言です。目を奪われました。
 きっと、ケースへの設置過程も楽しんで頂けたのではないでしょうか。

製作していて、画像頂く時は、本当にわくわく、至福の時です。

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・・・・・・
p471,2020/6作、沖縄県、Koさま
ルナちゃん、ティアラちゃん、直接飼育ケース、内装必見!




↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/03/29 17:23 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)
p470,大阪府、YUZUちゃん、直接飼育ケース
p470,大阪府、yuzuちゃん、直接飼育ケース

  emojiコザクラインコemoji

 
★観音開き
W450×D450×H550
網目ルーバー:天井
吸音材:天井
ヒーター金具:背面右
餌掛け備品:背面左
止まり木2本
トレイ
カップ2個:扉、左右



  ♪★
 【 お便り 】emojiemojiemoji 
立派なケース届きました。子供たちも大喜びです

鳴き声の軽減とエサの飛び散りに解放され、とっても快適です。

部屋が広いので、子供たちと色々レイアウトして楽しんでいます。

ありがとうございました。
       
【 ハッピーケース記 】emojiemojiemoji
すごく素敵な部屋にレイアウトして頂き、鳥さんも楽しそう。
側面の緑やちょうちょも可愛くて、目を奪われます。

多分静電気でくっつくシールかなと思いますが、季節に合わせたりして、
楽しんで頂きたいです。

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
★p470、2020/5 大阪府 Toさま、
YUZUちゃん(コザクラインコ)直接飼育ケース

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/03/28 07:54 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>