涼しい滝の流れ
★福岡は暑いです。
それでも昨年ほどはありませんが・・・
そういえば、熱帯夜がありません。
朝は涼しい位。

いつも週末に行く山里の滝で、涼んでください。
bac60b49.jpg




























fb81cd11.jpg

















山の中腹ですが、山の反対側に、30年ほど前に、ダムができました。
それから、水量がぐっと減ってしまい、悲しいことです。
雨上がりや、それからしばらく・・・といった感じになってしまいました。

以前は飲み水に使われていたのですが、水が枯れることがあるので、
今は、ふもとに井戸を掘り、水を上まであげるようになっています。

環境って、自然が変わるとどう変わるのか・・・・
なかなか難しいところです。

でも、こうして、水が豊富な時は、見ているだけで癒されます ★




★帰省など、鳥さんの移動用には、
ハッピーケース の キャリーケース を


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2011/07/31 21:17 | Comments(0) | TrackBack() | 山里
涼しい谷川のせせらぎ
★暑くてたまりませんね。
気持ち涼んで頂ければ・・・・

水がとても冷たくて、暑くても、裸足になって足をつけると、とても気持ちいい
4711-1.jpg





















★ここはいつもはふつうの山肌
雨が一気に降ると、突如、川ができます。
風景が変わって、不思議なくらい・・・・
4781-1.jpg



















今の季節、きんきん蝉が鳴く。
ヤマモモの実を鳥が食べに来る。

野鳥の声・・・「ちょっと来い、ちょっと来い」・・・コジュケイかな。


街の鳥さんの元気な声は(山の中のようにはいきませんね)

鳴き声防音、餌の飛び散り予防に、鳥かご鑑賞ケースのハッピーケース








↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2011/07/14 20:38 | Comments(0) | TrackBack() | 山里
山里の山鳩との出会い
★アクリルケースは、今日はちょっとお休み。
一息タイム。
4114a351.jpg
限界集落に近い山里を引き継いで1年。
何せ20~30年ほったらかしとあって、山と一体化してすごい。
芽吹いた木が大木、畑の向こうに垣根位にわずかにあった竹は、竹林である。
汗をも楽しみながら、週末に通っている。

ある頃から、2羽の山鳩が伐採して明るくなった庭にくるようになって。
草の種か何かをついばみながら、とことこ歩いている。
そっとしていると、逃げもせず、ある程度の距離までは近づいている。

うん?今日は1羽?どうしたのかな、大きな鳥にでもやられたんでは?
1羽は、なんとも可哀想だ・・・・

・・・・いました~いました~
無事でよかった。もう私たちの家族のようなものです♪8b66069c.jpg













★眺めるだけの鳥さんもなかなかいいものです。

ハッピーケースの、沢山の鳥さんは、”愛鳥写真館” で出会えます。

アクリルケース
c2f54c2a.jpg



 
↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2011/07/11 12:54 | Comments(0) | TrackBack() | 山里

<<前のページ | HOME |