p279,千葉県、ハジメちゃん ケース & 止まり木(台シート貼り)
★千葉県、ハジメちゃん(オカメ) アクリルケース&ジムスタンド(台シート貼り)


ケース:W650×D550×H730
ケージ:W450×D450×H570(外にヒーター)
天井入口、左右に補強(カゴ蓋上に開ける為)
ケースに余裕があるので、夏は凍らせたベットボトルを設置予定

ケースが広い場合、天井に補強棒設置します
(補強が邪魔で天井からの カゴの出し入れができない状態)

今回の「465オカメケージ」は、天井が一部開きます。
ケージを開けて、止まり木等出し入れ(消毒)が必要ということで、

天井が きちんと開くかが問題でした。

簡単に普通に開けられるように、補強棒を両端にもってきました。
念の為、正面(扉側)にも、補強をつけましたが、
天井だけでよかったようでした。

  emojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemojiemoji
   

【お便り】emoji                   emojiハジメちゃん
~略~ジムの床面、やはり剥き出しのままですと、
糞の掃除が大変ですので、自宅に余ってました、
木目調の壁紙(?)を貼りました。


【ハッピーケース記】
★止まり木スタンド、ジムの床面は、
自然木そのままで、糞対策の工夫が必要ですが、

これはとてもよい「アイデア」です!!
ビニールより硬そうで、糞もすっと取れそうですね。
 シートは、多分、防水のような仕様と思われます。

・支柱部分は、画像のように、少し切り込みをいれ、
丸くくり貫く(硬貨などで)とすっきりします。



emojiemojiemojiemoji
製作販売は   ハッピーケース
お問い合わせ 


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2015/10/26 08:36 | Comments(0) | 止まり木&プレイジム

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<P280 東京都 よーちゃん(ヨウム) 止まり木&アスレチックジム | HOME | p278,東京都、モカちゃん(ヨウム) 止まり木&ジム >>