p431東京都 マルちゃん(タイハク) 大ケース
p431、東京都、マルちゃん(タイハクオウム) 大きなケース
(2019/2作)

★観音開き(分解組立式)
サイズ:W760×D700×H1145
鳥かご:W600×D600×H960(えとぴりかLPGケージ90)
キャスター(台座の下)
蓋穴:無し
通気穴:背面下左右
コンセント穴:両側面、台座上より580、真ん中
扉内側補強棒:ケース床より190以下
(トレイ引出せる・金網は引出さない)

    ”アクリルに楽々手が届く”


周りの白いのは、マルちゃんの足跡らしい・・・


♪★
【お便り】 
昨日組み立ていたしました!
引越しと重なり、なかなか組み立てる時間がなかったのですが、ようやく完成しました。
とてもステキです、ありがとうございました!

ちなみに、吸音材とはどのくらい効果を期待できるのでしょうか❓
遮断性が高くなる分、夏場は中もかなり高温になりますか❓
タイハクの雄叫びはやはりすごいようで、夜に雄叫びをあげることが多いため、検討しております。

  【回答】
吸音材を入れれば、面数次第では、結構効果が期待出来るのですが・・
大型鳥さんでは、カゴから大きく手を出せることが多く、吸音材に手が届く鳥さんもいます。そうなると、吸音材は、早期にボロボロ、さらにちぎって飲み込む心配もあります。

どれ位手が伸ばせるかお尋ねした際頂いた画像が2枚目!
楽々アクリルまで届いています。このままでは、どうにも設置できないようです。

その後:アドバイスいただきありがとうございます。
写真を添付しますが、ケースのいたるところに手を伸ばして届いていますね…
とくに天井に届いてるのは驚きです。
足跡が天井、正面、至る所に付いているのがお分かりでしょうか?
こうなると届かないのは下しかないので諦めるしかなさそうですね。

 emojiemojiemoji
【ハッピーケース記】
ケースが大きいので、サイズ的に製作が精一杯で、防音のことまでは思いやれませんでした。これだけ手が出れば、届かないようにするには、製作が可能かという位の大きなケースになりそうです。

今の処諦めて頂きましたがm(__)m  通常、天井位は手が出ないと思われた処も届くのですね
・・・・見るだけには、子供の手みたいで本当に ”かわいい”ですね・・・


★ある方が 同様の件で、加工したアクリル板で実験されています。効果は上々だそう。  気になる点もありますが・・・
どうしてもお困りの際には、お知らせ下さい。

 (その方のご希望と、こちらのアイデアでよさげなものを考案製作しましたが、金額もかかるので、どうしてもの際に先に進めたらと考えています)

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース 

・・・・・・・・・・・・・・・・・
(2019/2作)p431、東京都、Aさま
マルちゃん(タイハクオウム)大きなケース



↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2021/07/23 13:26 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p432 大阪府 ジョイ&ニコちゃん (2台並べて) | HOME | p429 富山県、クランちゃん(オカメインコ)バードジム>>