p428 東京都 ハミィちゃん(フクロウ) 防音
★p428 東京都、ハミィちゃん(コキンメフクロウ)、防音(ケージをアクリルケースへ

   (さらに、吸音材、4面設置)



観音開き
サイズ:W670×D530×H710

ケージ:W530×D530×H500
(フクロウ用・金具等出っ張り含む:500直方体)
蓋穴:2こ(前左右)
通気穴:左右側面、後ろ上下
板帯:3ヶ所(中央、上下)
側面隙間テープ
吸音材:天井、背面、両側面(通気穴はすべてに開ける)


  ♪★
 emoji【お便り】emoji
~略~とっても立派なケースで、サイズもバッチリです!
呼吸が苦しくならないかが一番心配だったので、二酸化炭素濃度を調べられる機械をケージ上部に置いて、リアルタイムで測定してみました。

(参考:二酸化炭素濃度は、通常部屋だと、1,000以下が普。
・1,000を超えると、少し空気が悪く、2,000を超えると、眠気や頭痛などの症状が出るため、換気が必要。小学校の教室は、1,500以下でなくてはいけないと決まっているそうです。)

・ケースの扉を閉めずにいると、800~900位の数値が、扉を閉めると徐々に上がっていきました。一時1,700位になったので、心配になり隙間を埋めるのに付けて頂いたゴムのうち、上下の4か所を外しました。

・そうすると、MAXでも1,500位になったので、これでしばらく様子を見たいと思います(出来ればもう少し空気の通りを良くしたいところですが)

emojiフクロウが動き回ったり、毛づくろいをしたりすると、数値が上がるようです。
参考に昨晩測定したデータをお送りいたします。
(21時頃~23時頃、0時頃~9時頃の2度扉を閉めました。)
今後の参考になれば^^

emojiゴムを4か所外した状態でも、夜中の鳴き声は、かなり軽減されました。
全く聞こえないとはいきませんが、こもって聞こえるので、随分気にならなくなりました。
 これなら、ご近所を気にせず、安心して眠れます。

 コキンメフクロウのハミィも、そんなに違和感なく過ごせているようです(*^-^*)
  色々とありがとうございました!!


 
emoji【ハッピーケース記】emoji
フクロウさんの木製のケースは、正面だけがあいていて、他は全面しっかりした木の材質で覆われ、これに防音で隙間が少ないケースを、さらに吸音材を4面設置してと・・・空気の出入りを心配していました・・・

防音をしっかりしつつ、二酸化炭素の数字まできちんと測定していただいて、安心しました。

二酸化炭素の数値は、ご覧頂いている方にも、参考にして頂けるといいです。

尚、木製ケースの構造上と、通常の網のカゴ、吸音材が入っていることでも、多少違うかもしれません。

こうしてケースの中も 気を遣って頂けると 安心です。

(ゴムは念の為の準備なので、通期は確保してください)

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【2019/1作】東京都、Huさま
ハミィちゃん(コキンメフクロウ)防音




↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2021/07/18 21:18 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p429 富山県、クランちゃん(オカメインコ)バードジム | HOME | ★ホームページ・ブログ、不調、新規分は、回復しました★>>