p280-2 東京、よーちゃん 暑さ対策 ペットボトル(クーラーユニット)
★東京、よーちゃんの第2弾、暑さ対策、クーラーユニット

お手持ちのユニットがケースに入らないとのことで、
サイズに合わせて製作。
(本当はかご上にトレイ作ったのですが、ようちゃんが
嘴で落としそうになるので、横に置くユニットに至りました。

暑さ対策(ブログ記載中は寒くなり申し訳ないです)
凍らせたペットボトルを入れます。

床より高いところに置いた方が、冷気が下に流れてよいので、
少し高い位置にくるように、アクリルで作ります。

ユニットがない場合は、ペットボトルが上にくるように、
何か敷かれるといいと思います。

・カゴの上(ケースの中)結露対策をして、かごの上に載せるといいです。

emojiインコのしーちゃemoji
かご上のトレイは、ヨウムのよーちゃん用に作ったのですが、
上記の理由で、しーちゃんに回ってきました。

冷気、少しはしーちゃんに来てくれるかな~

そして、このしーちゃん。実は、卵を産みました。

でも、無精卵だったので、外されてしまい、
画像のように、・餌箱を温めているのです・ 
emoji何とも健気ですね・・・emoji
 

emojiemojiemojiemoji
製作販売は   ハッピーケース
お問い合わせ 


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2015/10/31 14:16 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p281 神奈川県、どりちゃん(オキナインコ) 止まり木&バードジム | HOME | P280 東京都 よーちゃん(ヨウム) 止まり木&アスレチックジム>>