p383 広島県、pomme(ポム)ちゃん、アクリル直接飼育ケース
p383 広島県、pomme(ポム)ちゃん、直接飼育ケース


★横開き(直接飼育ケースNO,3タイプ)
・サイズ:
W570×D450×H550
・天井、網目ルーバー
・引出しトレー
・プラットフォーム
・ヒーター金具
・カップ・鏡付

新居に入居すぐでしょうか・・



 


扉の内側の桟・・・pommちゃんの好きな場所
  
 
【お便り】
~略  今年の3月頃アクリルケージを購入させていただきました〇〇と申します。。
先日は大変綺麗なケージを届けていただきありがとうございました。

ご報告が遅くなりましたが、お迎えしたオカメインコとケージの様子を写真に撮りましたのでお送りします。

オモチャを色々ぶら下げていたのですが、入れすぎると逆にストレスになると聞き、今はブランコだけのシンプルなケージになりました。

アクリルケージはとにかく掃除が楽でいいですね。

餌や羽、脂粉も飛び散らないし、水を撒き散らされてもアクリルを拭けば済むので助かります。

(正面扉のフチに粟穂を置いて食べるのが好きらしく、扉を開ける度に殻が落ちるので、本鳥がやめてくれたらもっと楽なんですが・・)

(扉の風圧で軽い殻が舞い落ちるのでしょうね・・ハッピーケース)


そうなんです、決してハッピーケースさんで作成いただいたケージに問題があるわけでなく、
うちのオカメインコが特殊な場所で食事をするため、縁に殻が溜まってしまうんです^^;
この扉内側の縁が気に入っているようで、さらに幼いときはよくここに止まって寝ていました。
(最近は止まり木にちゃんと止まって寝ています。成長したようです 笑)
代わりに今は、縁を粟穂を置くテーブルのように使用しています。
(上記画像)




  ♪♪
【ハッピーケース記】
ポムちゃんが楽しくのびのびと過ごしてくれて、ほっとします。
食べかすなどは、とりあえず、トレーに・・・

扉の近くにいるのが好きな鳥さん 多いようです。
扉下の縁(補強)も、鳥さんの目に入ったのでしょう^^

お気に入りの場所として認めてもらってよかったですね。


emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2018/10/05 10:26 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p384 大阪府トトロちゃん、大きなケース  海外へ持ち出し | HOME | p382 神奈川県、どりちゃん(オキナ)ケースにバードジム入れる>>