p393 千葉県、まるちゃん、ジュニア(スピックコノハズク) 直接飼育ケース
p393 千葉県、まるちゃん、ジュニア(スピックコノハズク) 直接飼育ケース

 
        スピックコノハズク まるちゃんとジュニア
         (2台別々のお部屋です)

 
ケースの下に貼られているものを、扉の前にかけて
「壁あります」と認識させてあるそうです。

emojiemojiemojiemoji
 
★ケージ生活は                    
中で羽繕い、リラックスの伸びしたりしてるので 快適におくってくれてます
後日頂いた写真:正面の網張り、粘着残りにくい 養生テープ
  

 
★直接飼育ケース、2台
・サイズ:W600×D600×H700
・板:天井・背面・側面→乳半。他透明
・ルーバー:天井
・引出しトレー
・蓋穴:30φ、1個
・止まり木:20φ位。床から120が一番下


◆嘴などでガリガリ、嘴磨きや遊びがあるので、
部屋の中の加工は極力無しで、しました!

カップなど取り付け加工すると、それに乗って遊んだり、
ガリガリが想定され、加工の穴に負荷がかかれば、
アクリル板にヒビが入ることが、あるかもしれません。

という訳で、止まり木以外の付属品は無しにしました。
  ♪
【お便り】emojiemojiemoji
環境対応も大丈夫でした。
アクリケージの心配要素の透明認識できずに突撃する対策
正面の扉の前に網状のものをかけて壁あります〜と認識させました。
他の箇所の透明対策は、
乳半壁のおかけで、気にかける場所を少なくできました。
対応してくださってありがとうございました.。
家の子は…ケージ嫌がらない子だったので良かったです

小型の子だと、これくらいがちょうど良さそうかなと思います、余裕持って動ける大きさなので  以下略

 スピックコノハズク・フクロウさんは珍しく、色々お尋ねしました。
養生テープでの網張りは、常にです、
扉の反りの交換の時の為に、テープで貼る形にしときました。
剥がす時のこと考えての 養生テープです粘着残りにくいので
その時の手入れ考えて。
何もつけてない透明な状態だと、扉を認識できないので
出ようと突撃しちゃう行動の防止策すので常になってます。
ガラスじゃないから大きなケガに繋がるとかは無いと思いますが
防げる事は しといた方がいいと思います
網目から あちらから もこちらかも見えてるので、様子はわかります。

鉢底ネットとか養生テープが、低コストで、こちらで調整しながらできるかなと
大丈夫そうなので、この形にしてます。
もう少し網目が大きいのでいいとは思います、木のケージの網目は、家のより大きいです。
様子を見てあげられる範囲で壁あるからね〜と教えてあげられる物なら他でもいいかもしれません。
この辺は自分も手探りな状況です

【夜行性?について】
基本的には夜行性です。
でも昼も起きてて活動しますね。
人との生活だからってのも あるかもしれませんが
好きな時に寝て起きてって感じです。

でも夜の方が元気は元気だと思います、
ここ飼い主が夜行性なの?と聞かれた時に
夜行性なんだけど〜昼も起きてるんだよね〜と今もジュニアは僕の頭の上で荒ぶって遊んでます(笑)
  
emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース
・・・・・・・・・・
p393,千葉県、Naさま、まるちゃん(コノハズク)
2017/9作、



↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2018/10/21 13:56 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p394 千葉県、ぽち君、アクリルケース ”防音、吸音材設置” | HOME | p392 京都府 オキナインコ&ヨウムさん、直接飼育ケース 防音・保温(越冬用)>>