p394 千葉県、ぽち君、アクリルケース ”防音、吸音材設置”
p394 千葉県、ぽち君(ワカケホンセイインコ) 防音ケース
 
★観音開き(あえて台座無し・底板厚)
・サイズ:
W470×D515×H658
・ケージ:(W370×D415×H545HOEI35手乗り

・天井に吸音材桟
・吸音材、天井・背面
・扉板帯:上・中央・下
・蓋穴、無し
・通気穴、両側面奥、上下(計4こ)




 

左右のケースと揃える為、あえて台座無し。
(底板は厚くしました・真ん中のみハッピーケース)

揃っていると、メンテナンスもやりやすいそうです。




 

 emoji
【お便り】  注はハッピーケースコメント
天井が高めなので、おやすみカバーを外すとき、
他のケースだとケージを半分ほど出さなければなりませんでしたが、
そのままスッと外せるようになりました。(注:他とは左右のケース)
★声もケージ前面から背面に伝いながら騒いでいるのですが、
背面に行くにつれて小さくなっていきます。
なので吸音材の効果がとても分かりやすいです(笑)
結構高い声でケース越しにも通るので、
空気兼コンセント穴の上部2つを、テンジクのケースの時に注文したゴム蓋で塞いでいます。
(そのため穴は実質、奥側下2つのみ)
ですが、ケースとケージの間に、スペースが程よくあるためか、温度もあまり変わらず籠っている感じも少ないです。
台座なしの要望にも対応していただき助かりました!
他のケースとの高さの差も、吸音材の分程度で、それほど出っ張らずに済みました。

アクリルケースの製作依頼をする上で、ハッピーケースさんのHPやブログで
実際に使用されている方の感想がとても参考になったので、
もし役に立てればと思い細かくお伝えしました。

細かい部分があると、実際に使用した時の想像が、よりしやすくなるだろうな、と思いまして。

吸音材も、側面にも設置したら 相当防音効果がありそうだと感じます。

網に張り付いて周りを見る子だと糞などで汚されてしまうので、その対策も必要だろうな、とか想像してみたり・・(注:吸音と汚れ防止はよい案がまだ考え付かないでいます)

他社のアクリルケースで ケージぎりぎりのサイズで注文したものは、
上手く入れないと ケースにケージを擦ってしまったりしますので、ちょうど良い感じのスペースだと感じます。

p377左画像のケース(ケース内へお休みカバー設置風景)


★他の大家族
★アルゥちゃんツイッター★
とにかく珍しい動物さん!!!
変わった動物も、きっと見方が変わります(*^_^*)

エキゾチックアニマル(*´ω*´)
【飼育動物;インコ・オウム・ハト・カンムリウズラ・キツネ・ショウガラゴ・パームシベット・コウモリ・オポッサム・トビネズミ・レミング・ヘビ・リクガメ・ジャイゲコ・ハナダイモリetc.】

♪♪
【ハッピーケース記】

吸音材を使った際の効果は、実際どうなのだろうと、想像するだけです。
鳥さんや住環境にもよるので、あまりはっきりはしません。

背面にある吸音材に対し、背面に行くにつれて、声が小さくなるなどの感想は、とてもありがたかったです。最近は、集合住宅などでの防音対策で悩まれている方が多いので、参考にされる際に、とても助かります。

ありがとうございます。

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース
・・・・・・・・・・・・
p394,2017/9作、千葉県、ポチちゃん、
Miさま




↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2018/10/23 15:57 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p395 東京都 わさびちゃん防音ケース(分解式)吸音材設置 | HOME | p393 千葉県、まるちゃん、ジュニア(スピックコノハズク) 直接飼育ケース>>