p407 東京、ルカ&パルちゃん、アクリル直接飼育ケース(スライド扉)
p407 東京、ルナちゃん、パルちゃん 引き戸・アクリルケース  

 ★スライド式扉
サイズ:W450×D450×H550
(鳥さん住空間高さ・450)
引出トレー
ルーバー:天井
ヒーター金具
ステンカップ2こ付
止まり木穴:3カ所
(底網はご準備頂いたようです。
ぴったり収まったですね。)
 
扉は左右に引き戸
前に出っ張らないのですっきり
・扉は上にあげて簡単に取り外せる



 レールに沿って横に引くスライド扉   
 

emojiemoji【お便り】 emojiemojiemojiemojiemoji
                    ~略~
止まり木の1番上ははまだつけていないのですが(まだ若鳥なので)
使ってみた感想です^^

スペース的に
観音開きや、片開きだと場所を取ってしまうので、
今回 
スライド扉でオーダーさせていただきました。

   
このスライド扉、とても使いやすいです!

場所をとらない。外すのも簡単。 勿論中が良く見える。
インコもすぐに出入口を覚えましたし、出やすいようです。
  (サッシの所に止まります)   出し入れも楽でした^^

 透明なので、一応ウォールステッカーを貼って居ますが、特に怖がることもなくすんなり慣れてくれました。


今回 
アクリルゲージを注文したのは 以下の点からです。
飼育するのはオカメインコなのですが、
呼び鳴きの音の軽減の為と、ケージの周りの汚れ防止の為。

そして1番は、金網ケージだと、オカメパニックで羽をひっかけてしまい、

羽が折れたりするのが心配だった為
です。(過去の飼育経験より)


呼び鳴きの声は こもった感じになり効果を感じています。
スライド扉なのも、隙間が減っていいのかも知れません。

アクリルケージで、底が引出し式なのも嬉しいです。 お掃除がしやすいです

★扉は掃除の時は、取り外せば、全面が開けて拭きやすく、
扉も1枚物でないので、重くもなく助かっています。

アクリルで透明なので 大きくても圧迫感がないのもいいです(^-^)

とても満足しています^^
本当にありがとうございました。


emoji【ハッピーケース記】emojiemojiemoji

スライド扉、たまにご注文ありますが、食器棚のような2枚扉は初めてでした。もちろんレールは前後に2本、扉が半分しか開かないのは、
不便ではないのかとも思いました。

なので、2枚扉でのスライド式とお聞きした時は、少し迷いもありました。

ですが、片方しか開かなくても構わないとのことでしたので、進められました。
 実際出来上がってみると、利点も多そうだな~でした。

鳥さんの部屋ケースとして製作させて頂き、感謝です。
使い勝手の感想頂いて、とても安心しました。
ありがとうございました!

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース
         
・・・・・・・・・・・・・・・・
 p407、東京都、Taさま
2018/3作、ルカ&パルちゃん
直接飼育ケース

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2018/11/15 10:18 | Comments(0) | アクリル直接飼育(鳥かご不要)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p408 東京都 シェリちゃん・直接飼育ケース(背面照明) | HOME | p406 東京、ルーナちゃん、防音・10㍉厚ケース、「触れ合い小窓、スパイラルライト」>>