p406 東京、ルーナちゃん、防音・10㍉厚ケース、「触れ合い小窓、スパイラルライト」
p406、東京都、ルーナちゃん、10㍉厚、防音アクリルケースemoji  

・W700×D570×H890、
・板厚10㍉・扉のみ8㍉
・扉周り板帯:3カ所(中央・上・下)
・左右側面に小窓(W200×H270)
・吸音材:天井・背面・右側面
(参考:8㍉用ヒンジ使用)

 
 側面小窓    
・コミュニケーション目的の窓は通気性良く換気に最適で、
ケース内の酸素濃度の心配もなく安心です。
 大きめの左右の窓から、触れ合いながらコミュニケーションが図れます。
(ご家族談)

 
小窓から気軽に触れ合えます。  
・天井のスパイラルライトの直設定は、
ゴムクリップを噛んで遊んでしまうため、
ファースト止まり木を使用
、おすすめです(ご家族談)

   
emoji【お便り】 emojiemojiemoji
ステキな防音ケースを制作していただきありがとうございました。
環境が変わったこの日を機に 生後5ヶ月前にやっと一人餌になってくれました。
 
両サイドに大きめの窓を作っていただいたので、
小窓からコミュニケーションがとれますし

 酸素濃度が気になり 常に片側の窓を開けているので、非常に安心感があります。


 左右窓があるので、空気の入れ替えも 風通し良く出来るので、窓を作って頂いてとてもよかったです。

 
ルーナの様子をお写真で送らせていただきます。毎日、ケージの中で楽しく快適に過ごしています。

emoji【ハッピーケース記】emojiemoji
 8㎜以上の 厚物のアクリルを使用するケースは稀ですが、防音、強度においても気に入っていただけてよかったです。
制作前から、色々な可能性を考慮しながらの制作でしたが、満足していただいてほっとしております。
防音のため 10㎜厚使用で吸音材設置、制作過程では通気や使い勝手の面で迷いも出てきそうですが、
両側面に窓で通気ができるのは参考になりました。
お届けからその後、快適に過ごされてると聞いて励みになってます。
ご協力ありがとうございました。
 
emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 ハッピーケース
 
p406、東京都、ルーナちゃん、
2018/2、Fuさま、10㍉厚・防音、スパイラルライト設置

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2018/11/11 21:24 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p407 東京、ルカ&パルちゃん、アクリル直接飼育ケース(スライド扉) | HOME | p405 愛知県 Qu Bird Landさん、直接飼育ケース(ケースへフラワーアート)>>