グリジョ&ブリュ&ピノちゃんケース、防音グッズ

愛知県は、グリジョ&ブリュ&ピノちゃん

・・・賑やかなので防音目的で、アクリルケース使用、さらに防音グッズ補助。
アクリルケース、第一弾!

グリジョ・・ヨウム
ブリュ・・・ホオミドリアカオウロコインコ
ピノ・・・ワキコガネウロコインコ
63f5557b.jpg






















いい具合の隙間グッズを発見。
大きなホームセンター(カインズ・ホームで購入)で購入。
プロが使うような専門的な、ネジやパーツを売っているコーナーで見つけた。
商品名はなかった・・・・そうです。
9b69de42.jpg












これを、下記アクリルケースの扉の隙間へ設置
1M・・・¥250円


1e4b35bd.jpg



【ご感想】
アクリルケースのすべての扉の周囲に、貼ったら、防音効果が飛躍的にアップ。
幅も5ミリで、板の厚さにぴったり。ホース状なので、形が適度に潰れてくれる。
これはオススメ。あまり機密性が優れているので、底には張らなかった。




















W570×D570×H840(465オムムへ対応)


こちらは、空気清浄機
空気清浄機

ヨウムさんの臭い対策電池式空気清浄機設置。大正解!。
臭いはもちろん、大型インコの大量の
脂粉もかなり集塵するとのこと。


シャープ、プラズマイオンクラッシャー、品番、
IG-B20
電池(単
3×4本)でもOKのタイプ
9b86c9ce.jpg
















★★★★鳥さんの鳴き声、呼び鳴きなどの、防音に、アクリルケース★★★★

観音開きのケースでは、構造上、扉の周囲に隙間ができます。
隙間を塞ぐことで、防音効果が出るようです。

それでも、最低限の 通気穴は確保してくださいね。
夏は暑さにも注意。
逆に、エアコンの冷え予防にも。

アクリル製、鳥かご鑑賞ケースはハッピーケース、



































↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2011/07/15 21:34 | Comments(0) | TrackBack() | アクリル鳥かご鑑賞ケースご使用例
防音対策ケース、銀・緑・蒼ちゃん、2段に重ねました。


★広島県、サザナミインコ(りょく)ちゃん、(ソウ)ちゃん。
オカメインコは、銀(ぎん)ちゃん。

90-1.jpg


さぞかし楽しく遊んでいるのでしょう♪
















鳴き声、防音対策でケースをご使用
お手持ちのケースをハッピーケースの上に、2段に重ねました。
下段がハッピーケース。

90-2.jpg













下段ケース、W470×D470×H600、

ずり落ちないように、間に特別な台(アクリル製)を作りました。
もちろん、端の方はお盆のように、桟を付けてすぐに落ちない工夫




下の台の色と上に乗せる台を同じ色に合わせて、すっきり。
通常ケースは、天井部分は、蓋になっていて、外せて、通気穴もあるのですが、上のケースで塞がれているので、
横にも通気穴を作りました。




【防音に関して】

鳥の鳴き声、アクリルケースでの防音は、過度な期待は出来ませんが、
ご近所への心配はなくなったとの声が多く聞かれます。
・差し込み式、密着度に優れているが、開閉にいちいち扉を外す手間がかかる。
・観音開き、扉の周囲に、隙間テープなどの補助が必要。
・ある程度大きなケースは、観音開きに、防音加工や、隙間テープ補助で対応。
・ケースが小さければ、横開きの一枚扉も可能。

【暑さにご注意】
これからの暑い時期のケース使用は、エアコン必須。
又は、通常、蓋か扉を開けておいて、防音はまめに、にぎやかな時だけに。
温度管理にはご注意下さい。

銀ちゃん達の愛鳥写真館、大きな写真が見れます。

製作は、ハッピーケース 

 ハッピーケース 


 


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2011/07/12 15:28 | Comments(0) | TrackBack() | アクリル鳥かご鑑賞ケースご使用例
オカメインコ、雫ちゃんのアクリルケース
★神奈川県は、オカメインコ  雫(しずく)ちゃん  アクリルケース、
愉快な画像、頂きました♪
6580-1.jpg
鳥篭の外、アクリルケースの内側に、空気清浄機や、ヒーターを入れられるように、
余裕をとられています。






ちなみに、ケース、W570×D500×H620
鳥カゴ、W370×D400×H460

【ケージに合わせたアクリルケースサイズの計算方法】
通常、鳥かごの横にプラス100、奥行きプラス100、高さは、プラス165位。
(横や、奥行きは、これより少なくする場合もあり)
ヒーターをつける場合は、さらに、ヒーター厚みを、つける部分に追加。
アクリルケースの強度を増す為、上部補強や、マグネット、底の部分などを考えると、
高さは、全体高さ-165と、結構少なくなります。
ですが、その分、鳥かごを入れてしまうと、かごの上から天井のアクリルまで、余裕ができます。

その他、状況に応じた計算方法を取る場合もあります。
お尋ねはお気軽に。↓

 ハッピーケース 
↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2011/07/10 20:30 | Comments(0) | TrackBack() | アクリル鳥かご鑑賞ケースご使用例
ピグミーマーモセット(猿さん)、保温アクリルケース
★ハッピーケースには、珍しい猿さん (ピグミーマーモセット)用、アクリルケース
今は暑くなりましたが、ご注文は寒い時期でした。
c6391e5d.jpg
(日本生まれ)、世界最小のサルさん?
希少となってしまったサルさんだそうです。
やはり、寒さには弱く、元気がなくなってしまった~
保温のために、ケース使用です。

たまたま、工房のすぐ近くの方で、お引取りにきて頂きましたが、
ケースを大変な喜びようでした (*^_^*)

サルさんの仲間が欲しいとのこと☆
鳥仲間みたいに、サルさん仲間もできたらいいですね。

興味がある方は、お知らせください。
 こちら→ハッピーケース、(お問い合わせより)
お伝えします。


ケースの中は、25度から30度を保って、ピグミーちゃんも凍えることなく
非常にハッピーだとのこと。
とても嬉しくなりました!
ハッピーケース
87e238d6.jpg


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2011/07/09 21:49 | Comments(0) | TrackBack() | アクリル鳥かご鑑賞ケースご使用例

<<前のページ | HOME | 次のページ>>