★新潟県、ぽんちゃん、オカメインコ*ケース温度対策

★新潟県は、ぽんちゃん(オカメインコ)、アクリルケース温度対策
93-1.jpg


























ケース:W650×D450×H680、差し込み式
鳥かご:W455×D355×H510、ピジョンS01
(ヒーターやライト設置の分、横幅に余裕があります)

2101-1.jpg














上のふたは、開けられます。一時的な換気など
ふたをずらして使うなど便利です。

93-2.jpg
2109-1.jpg


























ハッピーケースの、鳥籠鑑賞ケース(アクリルケース)は、上のふたがかぱっとあきます。
暑い時期、エアコンを使わない場合や、
エアコン無しでの鳥さんだけのお留守番では、ふたを開けておかれる方が安心です。
(ケース内温度が上がり不安)

ふたを開けておけば、ケース内も、部屋と同じ温度になると思います。
その間も、餌の飛び散りは防げます。
羽の飛び散りも、ある程度、ケースの底に落ちて、部屋を舞うのは限られそうです。

いずれにしても、暑い時期の温度管理はしっかりお願いします。
ですが、アクリルケースは、夏場のエアコンによる冷えすぎ防止にも役立ちます。

ヒーターをご使用の場合、ヒーターとアクリル板をある程度離す必要があります。
アクリルは熱に弱く、通常のプラスチック同様、可燃性です。

ケースご注文の際は、ヒーターご使用の有無をお知らせ下さい。

★製作・販売はハッピーケース、

  お問い合わせはこちらより








↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2011/07/26 21:11 | Comments(0) | TrackBack() | アクリル鳥かご鑑賞ケースご使用例
わさびっちょ:ワカケホンセイインコさんの ケース
★東京のわさびちゃん:ワカケホンセイインコ
wasabiccho01.jpg
自分から、「わさびっちょ」 とおしゃべりしだしたわさびちゃんです。

それで、わさびっちょブログもあるんですけど  (^・^)














20100628_03.jpg














ケース、W570×D570×H730、観音開き
鳥篭 : W465×D465×H565  (HOEI465手乗りインコ)

20100628_02.jpg


20100628_05.jpg
スパイラルライトで、日光浴
アクリルは、紫外線を通すので、ちょうどよいですね。

20100628_04.jpg
















わさびちゃんのケースサイズは、
ハッピーケースの既成サイズより、高さが100ほど低いものです。
鳥籠も465オウムより、100低い、465インコサイズ’(又は、465オカメサイズ)。
鳥かごに合わせて、製作しました。

ケースの台(底)の色も選んで頂き、鳥籠の底の色と合っていて
すっきり、部屋にもなじんでいるようで、嬉しいです。

製作、販売は、ハッピーケース

ハッピーケース 







↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2011/07/21 15:38 | Comments(0) | TrackBack() | アクリル鳥かご鑑賞ケースご使用例
おしゃれな防音ケース、神奈川県、菊次郎くん

鳥、鳴き声防音
お洒落な鳥篭 & アクリルケースもお洒落に♪

神奈川県は、菊次郎君(コザクラインコ)
1dd17398.jpg
注文制作の時に、ふたに付ける取っ手を、送って頂きました。
通常は、ハッピーケース備え付けを付けますが、
鳥篭のイメージに合った現物を送って頂いたのです。

”真鍮の取っ手”

ふたを開けない時は、横にぺたんと倒れる。

パタンと倒れる度に、カチャッと音がするのを
ふせぐ処置もしています。








ケース:W570×D570×H840、差し込み式扉
鳥かご465オウムサイズ(465×465×660位)
シート、こげ茶系木目
e1700a5f.jpg
【ご感想】
防音効果もぱっちり&ケースの雰囲気も素敵で、とても満足しています。
とのこと。


















丸いケージにはらりと載ったカバーも素敵。

鳥かご、アクリルケースの台、真鍮の取っ手、つまみと、
色の組み合わせもすっきりと、豪華な雰囲気
0ba1cba6.jpg


















【備品について】
★このように、小さな備品一つでも、アクリルの雰囲気が変わります。
ハッピーケースでは、デザイン、つかみやすさなども勘案して
適宜使っていますが、菊次郎君のように、
付けたいものを事前に送って頂くことも可能です。(注文制作の場合)

★ホームセンターなどに、色んなものが売られています。
ご自分の好きなものに交換可能です。

また、つまみや取っ手も、しばらく使ううちに、汚れや傷が目立ったりしてきた場合、
ご自分で、取替えが可能です。
安価で簡単に、ケースのリフォームができます。
1個、数百円から~金色は少し高い。

【ホームセンターで購入の際】
・つまみは、ほとんどのものが使える。(真ん中に穴一つ)
・ふたについている取っ手は、デザインやメーカーで随分違う。
 ドライバーで、取っ手を外して、穴の中心から中心を測っていって、購入の際、確かめてください。

製作、販売は、ハッピーケース

キャリー、バードプレイジム








↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2011/07/20 22:13 | Comments(0) | TrackBack() | アクリル鳥かご鑑賞ケースご使用例
アクリルケース、側面引き出し用、小窓加工
グリジョ(ヨウム)
ブリュ(ホオミドリアカオウロコインコ)
ピノ(ワキコガネウロコインコ)       ちゃん達、第2弾


鳥かごのトレー引き出しが側面にある場合の、掃除対策
小窓作成
b9c696d2.jpg
両側に小窓を作成。
小窓はこのような使い方の他、ご家族とのふれあいの場としても作ることがあります。

ケースの扉全体を開けず、ほんのちょっと、鳥さんと触れ合うなどの場合。

よくある位置は、高いほうの止まり木のあたりなど。
鳥さんがいつもいることが多い場所です。












ed8c58fc.jpg
ケース、側面、下に小窓。お掃除対策。
このケージは、側面から、トレーを引き出す形です。

f5ca91d3.jpg














●グリジョちゃん達のケースも、先日紹介した、防音隙間グッズ
ケースと同様、
隙間グッズで、鳴き声防音補助対策をして頂いています。
大変効果があるそうです。  



観音開きの扉の下側へ小窓を作ったことも。
扉を閉めたまま、小さな窓だけ開けておいて、放鳥時に、鳥さんが自分で戻れるように・・・

このように、加工が難しそうな、アクリルケースでも、最初からご希望されれば、
製作段階で、どこへでも、窓や穴、その他、自由に加工することができます。

一旦ケースを完成させてしまうと、色んな加工は難しくなります。
さらに、穴一つでも、一般の方が、ご家庭で加工されるのは、大変難しい(破損)と思います。
ケースご注文の際は、コンセント穴などは、事前にお知らせ下さい。
コンセント穴加工は基本、サービス、通常直径30ミリ))

★アクリルケース、キャリーケース、バードプレイジム★
    製作、販売は ハッピーケース





↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2011/07/17 22:34 | Comments(0) | TrackBack() | アクリル鳥かご鑑賞ケースご使用例

<<前のページ | HOME | 次のページ>>