p531,埼玉県、くるぺっこちゃん アレルギー予防対策、アクリルケース
p531,埼玉県、くるぺっこちゃん(コザクラインコ) アレルギー予防対策 ケース

お届け後すぐ(鳥さんはまだプラケース)

観音開き、
サイズ:W470×D515×H710
ケージ:W370×D415×H545
(HOEI35手乗りホライズン)
ヒーター不使用
板帯:中央、下

くるぺっこちゃん・(コザクラインコ)


【 お便り 】emojiemojiemojiemoji
美しく高級感があり、大きさも想像以上でとても満足しています。                 

鳥さんがアクリルケースに入っていると、感染対策としても安心感がありました。
ケージ&アクリルケースに鳥を移して2週間ほど経ち、落ち着いてきましたので感想を送ります。
主人がアレルギーと潔癖気味で、室内で動物を飼うことに抵抗がある人で、鳥を飼いたいけれど今まで諦めていました。
 25年目にして願いが叶ったのは、ハッピーケースさんのおかげと言っても過言ではありません!

どうしたら主人を納得させられるか、調べまくってハッピーケースさんに辿り着きました。
もっと安価なケースも出回っていますが、5ミリの厚さがあること。随所に工夫が凝らされており、個別に丁寧に対応して下さっているところ。そして皆さんの満足度の高さを見て決めました。
(大ファンの「わさびっちょ」さん宅でも買われている事を知り、尚更安心しました)
リビングのテーブルからの距離も近い位置に置いていますが、粉や羽などの飛散は全く気になりません。主人も食事をしても平然としています。
扉を開けるとインコ臭が(笑)
観音扉、凄く使いやすいです!

慣れたら片手でも開けられるようになりました。
飛び散り防止の板を、扉中央と下の2か所に付けていただきましたが、中央下、ギリギリに板の隙間を空けていただいたことで、お掃除するときにかき出しやすく、考えられているなあと思いました。
防音効果として、呼び鳴きの声が大幅に抑えられています。ケース無しではびっくりするぐらいの大声ですが、マンションでも安心して飼えるレベルになりました。
また、水入れの水で水浴びしてしまう事もありましたが、全然平気!アクリル様々でした。

お名前プレートもとてもかわいく、取っ手やデザインも重厚感があり、本当にお値段以上のいいお買い物をさせていただきました。
丁寧に仕上げていただき、梱包や発送にも細心の配慮が感じられました。
お気遣いに応えるべく、大切に使わせていただきたいと思います。
本当にありがとうございました( ´ ▽ ` )

(ハッピーケース参考:床面に数か所、ビス部分があり、水がかかると浸み込み乾きにくいことがあります。床材などを敷いて頂くと、浸み込みを防げます。またケージも引きずって出し入れでき、床に傷がつかず、綺麗に使えます。アクリル床で引きずっての出し入れは、長い時間の傷では白くなります)


【 ハッピーケース記 】emojiemojiemojiemojiemojiemoji
 アレルギー対策や、感染対策にもお役に立ててとても嬉しいです。
鳥さんも人にも安心そうですね。

ご家族のことと、鳥さんと過ごしたい一心で、色々探していただいたこと、これ以上ない嬉しさです�

 楽しく過ごしていただけたらと願っています(*^^*)

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・


・・・・・・・・・・
p531,2022/4作、埼玉県、Moさま
くるぺっこちゃん(コザクラインコ)

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/06/01 08:00 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p530、神奈川県、あおちゃん、防音ケース(吸音材設置)
p530, 神奈川県、あおちゃん、防音ケース

観音開き、
サイズ620×D480×H670
板帯:中央、下
吸音材:4面(天井、背面、両側面準備)
★上記画像は、背面のみ設置・他は外されている

【 お便り 】emojiemojiemojiemojiemoji
~略~
早速設置しました。
思った以上にしっかりした作りで驚いています。
慣らすために、吸音材は一旦背面以外は外しておりますが、防音性も期待以上でした。
ネームプレートも可愛いです。

この度は迅速かつ丁寧にご対応頂きありがとうございました。
大切に使わせていただきます(^^)

【 ハッピーケース記 】emojiemojiemojiemojiemoji
 鳥さんの鳴き声の周囲へのお気遣いは、可能な限り早めにして頂くと結果も良いようです。

今回、吸音材を4面(最大限)準備頂きましたので、少しですめばそのまま。
不足の場合に追加されたらと思います。

取り外しも簡単なので、ご事情で使われてください。
鳥さんの負担も減りそうでよかったです^^

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・・・・・・・・・・
p530.2022/3作、神奈川県、Kaさま
あおちゃん(セキセイインコ)防音ケース(吸音材設置)



↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/05/31 07:53 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p529,東京都、パインちゃん、ボタニカル柄吸音ボード
p529,東京都、パインちゃん、ケース(ボタニカル柄吸音材ボード設置)
  ” 複数条件ケース ”

観音開き、分解式
サイズ:W800×D600×H950
側面板:8㎜厚
蓋:2枚(取っ手無し無し)
通気穴:背面、上下左右、下真ん中

★特殊条件:天井にスパイラルライト、右端にヒーター
(床新聞紙の下にビニール系シート敷かれたら傷が付かず、
、水が零れてビス穴から染みる心配もないです)








左ケース今回・右ケースは2007/4作(14年前作のもの)

◆製作にかかる前に、天井のライト(上への熱)、右や手前のヒーターの考慮、
色々検討、それなりの余裕をとった大きなケースとなりました。

【 お便り 】emojiemojiemojiemoji
~略~当初、大きすぎても無駄に価格が高くなるので、心配して下さった際にお話しておりました狙っていた大き目ケージを思い切って購入しました。

多々ご相談に乗って下さったので、ケージの選択肢も広がり、このケージにできてとても満足しております。

補強棒がないのはとても快適です。
毎日ケージを出してお掃除するのですが、不便なくお掃除が苦になることもなく、助かっております。
改めて親身に相談に乗って下さり、素敵なケースをありがとうございました。

◆ボタニカル柄のボード◆
高密度グラスウールボード96k品(厚み25㍉)を購入して、自身でカットしたものに、ペットにも安心の天然糊のクロスを貼りました。
添付の資料のようにカットしたのですが、もう一度作成するのは無理!!というほど素人には大変でした。

天然糊でも臭いがありますので、半月ほど乾かして臭いがなくなってから使用しております。
一時、自宅リビングが町工場のようになっていました(笑)

メインはケースの外側に設置しております。
左右2面のみアクリルケース内にも設置、当初上部にも設置しておりましたが、そこまで不要かな、感じましたのとライトがあってもケース内が暗くなるので上部は現在撤去しています。

グラスウールボード購入先
https://www.sonorize.jp/paraboard
クロスはサンゲツの天然糊・購入先
https://shopping.geocities.jp/kabegami-doujou/ips/ct-wall/series/11/RE-51420.html

くーちゃんのケースは今も現役、十分すぎるほと元を取っていますね(笑)
先日インスタでオーダーしたアクリルケースが不良品で苦労されている様子を拝見しました。
私はハッピーケース様とご縁を頂けて、本当に幸せだったな~と改めて感じました。

シロハラインコは20~25年と長生きですので、今回もこのケースで体調をしっかり管理して長生きしてもらえるよう頑張りますね!!

【 ハッピーケース記 】emojiemojiemojiemoji
 頂いた画像に目を見張りました。最初見ただけでは、ケース周りの状況が、よくつかめませんでした。あまりにも豪華な部屋で、アクリルケースはどこに・・の状態です^^ なので、ボタニカル柄のボード(吸音材)に興味津々・・・

お便りと画像とにらめっこで、ようやく理解できた感じでした。
このようなボード・吸音材の方法があるのに驚きました。

本当に豪華なお部屋です。
ちなみに、クロスはハッピーケースのシートと同じメーカーさんです。

emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
p529,2021/12作、東京都、Maさま
パインちゃん(シロハラインコ)、
ボタニカル柄吸音材

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/05/30 08:25 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)
p528,埼玉県、ラブちゃん(ウロコインコ) 防音ケース
p528,埼玉県、ラブちゃん(ウロコインコ)防音ケース


★観音開き
サイズ:W640×D545×H715
ケージ:W370×D415×H545(HOEI35手乗り)
板帯、中央、下
吸音材(4面):天井、背面、両側面


【 お便り 】emojiemojiemojiemoji
昨日ケースが届きました。丁寧に梱包していただき、ありがとうございます。
想像以上の素敵なケースで、梱包をといてダンボールから出した瞬間とっても嬉しい気持ちになりました.*・゚可愛いネームプレート、可愛いドアノブ、完成度の高いケース、ケージ周りがとてもオシャレになったような気がします。

防音効果なのですが、今までのケースと比べて、良い意味で「全然違う!!」という感じです(*´˘`*)

大きな呼び鳴きの声が半減しました。天井、背面、側面一枚を入れてみましたが、三面で防音効果充分アリでした。

買って本当によかった、また機会がありましたら、よろしくお願い致します。我が家のウロコインコの写真を添付します♪

【 ハッピーケース記 】emojiemojiemojiemoji
鳴き声防音では、効果がありましたようで、よかったです。

吸音材は、音響防音で、部屋の内側に貼られるものを、鳥さんに転用しています(ペット用は見つけれていないので)

ある程度の隙間をとってできるだけの安全で、、ご近所へのご心配が少しでも薄れたら、という気持ちです。

取り外しは簡単なので(置くだけ)、状況に合わせて、付けていただけたらと思います。
emojiemojiemojiemoji
製作販売は
 
ハッピーケース
・・・・・・・・・

p528,022/2作、埼玉県、Yaさま
ラブちゃん(ウロコインコ) 防音アクリルケース

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2022/05/29 18:29 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

<<前のページ | HOME | 次のページ>>