p283 群馬県 まめたくん 保温・掃除・暑さ対策【保冷パック】
■p283 群馬県、まめたくん(ズグロシロハラインコ) アクリルケース

    保温・保冷・お掃除対策

・W670×D570×H740
・ケージ:465×465×H565(ヒーター外つけ)
  (夏はペットボトルを横か上に置く)
・底にキャスター付き(簡単に移動できる)

まめたくん


おまけのプレート


【お便り】 
~略~去年2月半ば、真冬にお迎えしました♪
ヒーターは勿論つけておりましたが、まだ雛でしたし、
それだけでは、きっと寒かったでしょうね。

アクリルケージのおかげで、保温対策パッチリでしたよ!

普段そんなに叫ばない子ですが、鳴き声もそんなに気になりませんし
餌も外に飛び散らないので、掃除も楽々♪
とっても重宝しております。

作って頂きまして、本当によかったです♪
ありがとうございました(感謝)

emoji★暑さ対策では(→は上)emoji
鳥ケージ→タオル→トレー→保冷パック
職場が近く、昼休み家に帰れるので、キャンプ用の保冷パックを上に載せています。
 冷凍庫が一杯で、ペットボトルが入らないので。

【保冷剤ご使用感想】お尋ねしました。
(保冷剤を置いて、冷気は下に行くからと、蓋は開けっ放しだそうで。)
~略~小型の冷凍庫を買おうかと思いましたが、置き場が無くて保冷剤に落ち着きました。
午前も午後も、家を空けるのは大体4時間位で、その頃にはもう保冷材は溶けちゃってますが、

ケージの中はちゃんと冷えてますよ。
短時間ならこれで大丈夫かと…。
閉めっきりで一日留守にする方には、オススメ出来ませんね(汗)
トレーは百均で売っている、取っ手付きプラスチックの大きめサイズです♪
トレーの中と底が結露でビショビショになるので、垂れないようにタオルは敷いてます。
 
気温は今がピークでしょうか?
蓋は、皆さんがどうしているのかちょっと気になったものですが…涼しいですもんね、
現状維持にします(笑)


【ハッピーケース】 
カゴの上にも、ペットボトル置くスペースあり。
横にも置ける
 ・下に何か敷いて、ペットボトルが上の方にくるようにすると、
冷気が下にいき、有効です。

★ハッピーケースの標準高さは、カゴの上に105のゆとりがあり、
500ml(1Lはぎりぎりかも)を置くことも可能
   結露対策はお願いします。

★ついでに、横を広げないサイズでも、500mlなら置くスペースあり。
  (500mlは冷凍庫で作りやすいそうです)


emojiemojiemojiemoji
製作販売は   ハッピーケース
お問い合わせ 


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ


2015/11/12 07:36 | Comments(0) | 鳥かご鑑賞ケース(アクリル鳥かごカバー)

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<p284 大阪府 TONちゃん 防音ケース(カゴ改造・引出しトレー) | HOME | p282 福島県、ココアちゃん(オカメ)アクリル直接飼育ケース >>