最近の雑感
最近どうですか・・?

なにがって(^_^;)??

全ての事にたいしてです。

最近感じるのは世の中余裕ないな~って

スーパーに行ってもレジの店員さんそっけないし
「買って頂いて有難うございました!」って
思いっきりへりくだって対応をしろ!
とまでは言いませんが^/^、
nonも働いているから、こんな態度はしないのに~
と思ったり・・

役所に行ったら、事務的にあしらわれるし
「誰のお金で食べてるの?」みたいな。

他にもいろいろあるけど、
昼のニュースで企業が大幅に、設備投資を
縮小させてるって言ってた気がしたけど、
めぐりめぐって自分の周りにも反映してような

世の中みんなが
もう、自分の事でせいいっぱいなんです!!
ってことでしょうか。

まあ、nonにもありますけどね、そういう部分。
わかります、、
でも、外面だけでも良いので、
はつらつとしてたいものです


↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2009/12/03 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | nonのつぶやき
秋の終焉
久々の更新です。
山と言っても、ここは市が管理するところで、
途中までは、車で行くことが出来ます。

秋

それで、そこから先、頂上を目指したい方は、
徒歩で急な斜面を登る事になります。

秋の風景

徒歩で頂上まで30~50分、山道も遊歩道の
ように整備されているため、手軽さから
頂上まで行かれる方も多い様です。


落ち葉

少しずつ秋の葉は落ち葉となっています。
秋はそろそろ終わり、山は厳しい冬がやってくるのですね。



今日はとてもよい天気でした。
写真では、ほんの少ししか表現できませんが、
肉眼で見る自然の緑を基調とする風景は
私にとってとても愛しく思えます。
また肌で感じる山の空気を、誰かに伝えたいな
と思いました

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2009/11/01 21:47 | Comments(0) | nonのつぶやき
養蜂場を訪問してきました★

休日ということで・・
福岡市から国道386号線を南にドライブしました

途中の朝倉市に蜂蜜を生産、販売する藤井養蜂場という会社が
あります。
蜂蜜をつくる会社ですね
以前にも立ち寄ったことがありますが
今回もフラッと入ってみることにしました。

藤井養蜂場

ちなみにここは、会社といいましても
観光客のために、売店、喫茶コーナー、資料館
そして、一般の人にも蜂蜜の直販を行っています。
試食もできるようです

田園地帯

まわりは、こ~んな田園地帯。見渡せば田んぼや山です
この日は、最高の天気でした
(クリックで写真が大きくなります↑)

蜂の巣箱

中に入ると養蜂場のサンプルが
本物の蜜蜂も飛び交っています

そして・・・

蜂

資料館の中の蜂の巣箱の様子。
実際はもっと迫力?があってたくさんの蜂が
所狭しとうごめいてマス
グロテスクって感じる人もいるのでしょう
でもお仕事されている方は、愛情を持って接しているのでしょうね

さらに・・

クマ

おおっつ!こんなところにクマさんが!
でもクマさん(と呼ぶには、いかつすぎる体躯でしたが)
がなぜここに・・
と思ってしまいましたが、どうも養蜂場に
クマが出没し、蜂蜜を狙って荒らす事があったみたいです。
これは標本で、その時捕獲したクマなのでしょう・・
(資料館にその辺の事は書いてあったみたいですが
売店のソフトクリームが気になりよく読んでおりません
申し訳ありません・・

三連水車の模型

そして名物の三連水車
あ、こちらはその模型です。

三連水車

これが本物です!
この前でハイポーズ!される方も多いです。



別途、紹介しているHPもありましたのでのせておきます
http://poohsuke.web.infoseek.co.jp/asakura.html

お越しの際は、九州自動車道、朝倉ICで降りると
早いかと思います。
ちなみに、田舎道ですが国道386号線は
片側一車線で車が結構、込みます

日帰りでしたので運転でぐったりしたけど
楽しい一日でした~

PR
アクリル鳥かご鑑賞ケース

これからの季節の、保温対策に!
餌や、羽、脂粉の飛び散り防止に

インコ、オウムなど鳥かごのカバー用アクリルケース 保温・防音・脂粉対策

製作・販売はハッピーケース

http://happycase.maiougi.com/
 

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2009/10/12 17:18 | Comments(0) | TrackBack() | nonのつぶやき
シルバーウィーク
シルバーウィーク

さて、明日から(早い方は今日から)
お休みに入る方も多いかと思います。

最近シルバーウィークという言葉見聞きするようになりましが、
あまりピンときませんでしたが、この言葉、
やっぱり今年から使われている造語なんですね。

しかも、ご存知のゴールデンウィークに対しての
シルバーウィーク。(GW⇔SW)

ゴールデンウィークはいうまでもなく、しっかり定着している言葉ですが
シルバーウィークという言葉は私にとってまだしっくりときません・・

それはともかくお休みの内容ですが、
9月19日(土曜日)9月20日(日曜日)、9月21日(敬老の日)、9月22日(国民の休日)、9月23日(秋分の日)
です。

やっぱり、どこ行っても人多いのでしょうね

参考:ウィキペディア(Wikipedia)



PR
アクリル鳥かご鑑賞ケース

これからの季節の、保温対策に!
餌や、羽、脂粉の飛び散り防止に

インコ、オウムなど鳥かごのカバー用アクリルケース 保温・防音・脂粉対策

製作・販売はハッピーケース

http://happycase.maiougi.com/

↓宜しければポチッと(^_^;)
にほんブログ村 鳥ブログ インコへ

2009/09/19 23:57 | Comments(0) | TrackBack() | nonのつぶやき

<<前のページ | HOME | 次のページ>>